水沢うどん 水香苑 ざるうどん

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

高崎 ざるうどん
高崎 ざるうどん(No: 28785921)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

水沢うどん 水香苑 店舗

群馬県で有名なグルメに、水沢うどんがあります。水沢うどんと言えば伊香保、あの伊香保温泉の近くですね。ただし、伊香保まで行くのはムリ。高崎の周辺で食べられるところはないのかと思ったら、高崎駅のショッピングモール、モントレーにありました。水沢うどん 水香苑さんです。

もつ煮 水沢うどん 水香苑にて

水沢うどんの前に、まずは呑みと行きたいと思います。最初に頼んだのは、もつ煮。白みそのような甘みのある味噌で煮込んだもつは、柔らかくて絶品でしたよ。

水香苑天 水沢うどん 水香苑にて

続いて、水香苑天。天ぷらの盛り合わせですね。舞茸、かぼちゃ、茄子、エビ、ブロッコリーの天ぷらです。

水香苑天 3種類の塩でいただきます 水沢うどん 水香苑にて

天ぷらは、三種類の塩の中からお好みのものをつけて食べます。

ブロッコリーの天ぷらが???と思っていたのですが、食べてみるとほくほくでうまかったですよ。

ざるうどん 水沢うどん 水香苑にて

最後の〆に水沢うどんを頼みました。水沢うどんは普通ざるうどんで食べるらしいので、ざるうどんにしました。醤油だれとごまくるみたれの中からたれを選べるのですが、キューティー吉本は醤油だれにしました。

讃岐うどんよりは細く、稲庭うどんよりは太いうどんが出てきました。大盛りにしたので、分量が多めです。ですが、適度なこしがありまして、のど越しがいいので、これでもさくっとなくなりました。いや、うまかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました