旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

あなごめし

2015/01/16

ちょっと早いのですが、お昼ご飯にします。あなごめしです。

穴子めし 宮島にて

宮島にはあなごめしが食べられるお店が何軒もあるのですが、大きく焼きアナゴを乗せているお店と、白煮アナゴを乗せているお店の2種類があります。キューティー吉本は店頭でアナゴを焼いているお店を見つけ、その匂いにつられてお店に入ってしまった感じです。

うなぎみたく大きな切り身をどーんという感じではなく、焼いたアナゴを細かくカットして、食べやすい感じで出してくれます。見た目はうなぎに似ているのですが、うなぎよりも脂っぽくない分あっさりしていて、たれもかば焼きのたれよりも薄味の、やさしい感じの味付けです。ただし、キューティー吉本的にはドーミーイン広島で食べたあなごめしの味付けの方が好きかな?

牡蠣の殻焼き 宮島にて

隣の人が食べていたので、つられて頼んでしまいました。焼き牡蠣です。生牡蠣とか牡蠣のワイン蒸しとかはオイスターバーで食べましたし、牡蠣フライはドーミーイン広島の朝ごはんで食べたんですけど、焼き牡蠣がまだだったんです。実はプリプリ、それでいてエキスがじゅわって感じで、生ガキよりも食べやすくて、おいしかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください