ゆばそば いづみや

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

日光 ゆばそば
日光 ゆばそば(No: 23641077)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

ゆばそば いづみや メニュー

日光の名物といえば、おそばとゆば。これを同時に食べてしまおうというわけで、お昼ご飯に頂きました。 ゆば定食も捨てがたかったんですけどね。お値段は1,000円と、ちょっと高め。

湯葉蕎麦 ゆばそば いづみやにて

で、これがゆばそばです。真ん中にどーんと乗っているのが捲きゆば、その右側にあるちょっと茶色いのが佃煮ゆば、なるとの隣にあるのがゆばの天ぷらだそうです。およそ、ゆばが鉢一面入っていて、おそばがほとんど見えません。

食べてみますと、このそばがまたおいしいですね。腰が強くて、蕎麦の風味も強くて、これはざるそばで食べてみたかったですねぇ・・・て、ゆばのお味ですか? ゆばだけにかなり淡白で、おそばの具に使うのはちょっと厳しいかな、と言ったところ。ただし、ゆばの天ぷらは食感がかりっとした感じで、これはおそばの具に合う感じです。

ゆばそば いづみや 店舗 西参道バス亭の近くにあります

このおそば屋さん、西参道バス亭の近くにあります。日光でお昼ご飯を食べるなら、日光東照宮の周辺か、中禅寺湖の周辺が選択肢が多く、おすすめです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました