旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

下今市駅

2015/06/12

東武日光線 下今市駅 駅名標

東武日光から、鬼怒川温泉へ行きます。まずは下今市駅へ行って、鬼怒川温泉方面行の列車に乗り換えます。

しかし、下今市駅に着いてびっくり。下今市駅での跨線橋は、前回行った時は進行方向後ろだったはず。なので、一番後ろ(・・・と言っても2両編成の後ろの車両ですが)の車両に乗って、後ろへ歩いていくと・・・

東武鬼怒川線 下今市駅 旧跨線橋への階位 閉鎖されていました

あれ!? バリケードで塞がれているじゃないですか!

何が起こったかわからないキューティー吉本は、後ろを振り返ってみました。すると・・・

東武日光線 下今市駅 新跨線橋への階段

なんということでしょう! (劇的ビフォーアフターのナレーションみたいな感じで)

いつの間にやら、ピカピカの階段ができているではありませんか。とりあえず、これを登ってみます。

東武鬼怒川線 下今市駅 新跨線橋の中

これ。どう見てもできたばっかりで、中はとってもきれいです。しかも、今までなかったエレベーターまで設置されています。日光への玄関口にふさわしく、バリアフリーな駅に改築したかったわけですね。

東武日光線 下今市駅 旧跨線橋

しかし、旧跨線橋も外観から見ると決して古そうには見えません。正しくは、かなり古い跨線橋で、外壁だけ変えたのかもしれませんが。

東武鬼怒川線 下今市駅 新跨線橋

でもって、これが新しい方の跨線橋です。下今市駅の中でもここだけ新しくて、妙に浮いている感じがします。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北海道発 東北発 北陸発 中国発 四国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
アソビュー
一休.com
Yahoo! トラベル