大阪新世界

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

大阪 新世界 中心部
大阪 新世界 中心部(No: 23690908)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

わけもなく久々に京都に行ってみたくなりまして、思い立ったのがつい2日前。うーん、相変わらずですねぇ。しかも、京都へ行きたいという話をしておきながら、最初は大阪から始まるという・・・(ま、これは飛行機で来たからなのですが)

ただし、旅へ行く度「ああ、ブログ書かなきゃ」なんてことを考え、とにかくどんどん記事を書いていたわけですが、「そういえば、最近のんびり旅行してないなぁ」なんてことを考えていまして。なので、今回は記事をがっつり書くのではなく、のんびりと過ごすことを考えたいと思います。

前置きが長くなりましたが、京都旅行なのに大阪から始まります。で、地下鉄御堂筋線の動物園前で降りまして、見えた光景が・・・

2015073001

え!? マルハン!?

実はここ、かつてフェスティバルゲートがありまして。しかし、業績不振から倒産しまして、マルハンが買収したって話は聞いていたのですが、まさか普通にマルハンになっていたなんて。

2015073002

で、地下鉄動物園前駅の入口です。かつてここはフェスティバルゲートの中でして、入口もビルの中だったのですが、さすがにパチンコ屋を地下鉄直結にするわけにはいかなかったのか、独立した入口に変わってました。

で、通天閣の方向へ歩いていくと・・・

2015073003

あれ!? 確かこのお店、ユニクロだったんじゃなかったかなぁ。それが今や、100円ショップに変わってました。

2015073004

更に新世界の奥へと進んでいきます。が、あれれ。串カツ横綱って、確かに新世界にも二度づけ禁止の串カツ屋さんはありましたけど、こんなたくさんあったかなぁ・・・ていうか、右側の横綱のビルって、もともとはづぼらやの別館だったはず。

うーん、ちょっと来ないと様子が随分変わるもんですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

<>

センシニティカプセル(リカバリーオレンジ)
タイトルとURLをコピーしました