づぼらや

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

新世界 てっちりとてっさ
新世界 てっちりとてっさ(No: 25088057)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

づぼらや 新世界店 店舗

大阪へ行ったら、当然これは食べて帰ります。づぼらやですね。大阪市内には何か所かあるんですけど、キューティー吉本は新世界まで行きます。最寄り駅で言うと、地下鉄御堂筋線・堺筋線の動物園前駅か、JR環状線の新今宮駅ですね。

上てっちりと上てっさ づぼらやにて

昔は、並みと上の違いって、身の分量だったと思うんですけど、今では養殖物が並み、天然物が上になってました。

上てっさ づぼらやにて

こちら、上てっさです。「てっさって、なんで薄く切ってあるの」って、普通のお刺身の厚さに切ったら、硬くて食べられないですからね。そんなことはどうでもいいんですけど、いや、やっぱりふぐってうまいですね。

上てっちり づぼらやにて

こちらが、上てっちり。今でも、「てっちり(野菜なし)」というオプションはあったりします。つまり、河豚の身だけが来るわけですね。

ふぐの白子 づぼらやにて

更に、フグの白子。これが、ぷるぷるでうまいんですよね。てっちり頼んだら、必ず頼みます。

この後、てっちりの後のだしで、雑炊をつくって完了。ごちそうさまでした。

保険見直しラボ
無料デザインテンプレートなら【デザインAC】
タイトルとURLをコピーしました