指宿駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR指宿枕崎線 指宿駅
JR指宿枕崎線 指宿駅 (No: 23880872)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

JR指宿枕崎線 指宿駅 駅名票

JR指宿枕崎線の中で一番大きい駅(鹿児島中央駅を除く)、指宿駅です。こう書いて「いぶすき」と読みます。

JR指宿枕崎線 指宿駅 駅舎

ご覧の通り、かなり立派な駅舎です。裸子植物がいかにも南国ムードを高めます。ちなみに、指宿駅から先は、山川駅と西頴娃駅を除いてほとんど無人駅です(終点の枕崎駅を含む)。

JR指宿枕崎線 指宿駅 駅前ロータリー

指宿駅の周辺には指宿温泉がありまして、温泉旅館が何軒もあります。また、おそらく全国探してもここにしかない、天然の砂蒸し風呂がありまして、海岸にあるホテルや旅館のほか、砂むし会館「砂楽」で体験できます。ただし、外湯はいぶすき元湯温泉ぐらいしかありません。ま、指宿温泉の一番の楽しみは砂蒸しということで。

JR指宿枕崎線 指宿駅 ふれあい足湯

駅前には、足湯があります。キューティー吉本も入ろうかと思ったのですが、タオルがなかったので断念しました。

駅前には、お土産物屋さんが結構あります。また、市内各所へ行くバス停があります。指宿駅から海岸へ向かう道が商店街になっているのですが、シャッターが閉まっているお店が多く、やや寂しい感じです。

JR指宿枕崎線 指宿駅 ホーム

ホームは3本あります。主に、一番手前の1番線を使います。ただし、行き違い列車があるときは、2番線も使うみたいです。

ちなみに、指宿枕崎線は電化されていないので、すべてディーゼルカーです。また、指宿よりも手前の喜入駅か、指宿駅の隣の山川駅で折り返す列車が多く、終点の枕崎駅まで行く列車はあんまりないので要注意です。ちなみに、SuicaやSUGOCAなどのICカードが使えるのは喜入駅までです。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北陸発 中国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました