日帰り入浴レビュー:南総城山温泉 里見の湯

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

館山 お刺身の盛り合わせ
館山 お刺身の盛り合わせ(No: 24173588)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

南総城山温泉 里見の湯 入り口の看板

春の館山もいいかなぁ・・・みたいな感覚で行ってみました。ついでにお風呂に入ってから帰ろうということなのですが、館山周辺で日帰り温浴施設と言えば、ここぐらいしかないもんで。

みんなお花見に行っているのか、今日は未だかつて見たことないほど空いてました。イベント風呂はびわ風呂。南房総では有名な果物なんですけど、お湯の色がびわ色になるわけではなく、びわの香りがするわけでもなく、あまりありがたみは感じませんでした。

お刺身の盛り合わせ 南総城山温泉 里見の湯にて

で、前回同様、お刺身の盛り合わせを注文。1,800円と、いいお値段でした。魚の仕入れ状況によって中身が違うらしいのですが、確かに今回はサーモンが入っていました。

海鮮釜めし 南総城山温泉 里見の湯にて

しかし、今回は車で来たので、残念ながらお風呂上がりの呑みというわけにはいきません。そこで、前回食べられなかった、釜めしを頼むことに。海鮮釜めしと、山菜釜めしの2種類があるのですが、海鮮釜めしにしました。お値段は、どっちも980円です。

釜めしは、注文してから出来上がるまで30分ぐらいかかります(だから、最初にお刺身の盛り合わせを頼んで、釜めしが来るまでの間に食べたわけですが)。サラダ、小鉢、香の物、味噌汁、茶わん蒸し、デザートが付きます。

海鮮釜めし 南総城山温泉 里見の湯にて

釜めしの中身は、こんな感じ。エビ、ホタテ、あさり、カニの身が入っていました。ご飯がエビやらあさりやらのだしを吸って、優しいお味にして、濃厚な貝の風味が口の中でほわーんて広がって、うまかったですよ。ただし、エビはおだしを取られてしまったせいか、あまりおいしくなかったです。欲を言えば、何かお魚系が入っていてもよかったと思いますけどね。ま、千葉県はあさりも有名なんで。

この後、2階でゆっくりして帰りました。リラックスチェアーも、未だかつて見たことないほど、空いてました。ただし、畳敷きのお部屋でおばちゃんのグループが、大声でしゃべっているのがうるさくて、ゆっくりできませんでした。確かに、「お静かに」とはどこにも書いていないわけで。ただし、お昼寝したい人もいるわけで、この人達はどうにかして欲しいと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました