この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
今日は舞浜ユーラシアに行きまして、いつもの通りに舞浜駅から送迎バスに乗りまして、着いたと思ったら・・・
「スパ棟をご利用の方も、ホテル棟でお降りください。」
え!? なんでだろうと思ったら、3階の大部分が改修工事のため、11月1日~11月27日は閉鎖されていまして、日帰り温泉を利用する人はホテル棟からエレベーターで3階へ行って、連絡通路からスパ棟へ行くという、面倒臭いことになっていたんです。3階連絡通路の先は、仮設のフロントと売店コーナーがありまして、その先にいつものらせん階段とエレベーターがあって、ここからスパ棟を利用できる仕組みになっていました。ちなみに、ホテル宿泊者は6階の連絡通路を利用するそうです。
3階と言えば、無駄に広いフロントと、朝を除いてレストランとしてはあまり活用されていないレストラン、売店があったのですが、確かにデッドスペース感がハンパなく、ここを改修して有効活用しようというのは理にかなっていると思うのですが、3階のレストランは改修してから日が浅く(・・・ていうか、ここが一番新しい)、このレストランを大規模に改修するとは思えず、一体どうするつもりなんでしょう?
・・・で、5階のレストランで呑みです。3階が閉鎖されている期間中、朝食は5階レストランで営業するそうです。いつもの通り、ポテトフライを注文します。
海老とアサリのクリームグラタンがありまして、珍しいので頼んでみることに。まず、シーフードの風味が豊かで、クリームが濃厚。それでいて、グラタンに入れる海老としては大きく、ぷりぷり。これはうまいですね。欲を言えば、アサリが殻付きだと食べるのが面倒くさいぐらいですか。
|
↓お得な前売りクーポンをじゃらん遊び・体験で見る方は、ここをクリック
SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
3階に一体何を作ろうとしているのかが気になるのですが、ジーン吉本の勝手な予想では、3階に厨房を持ってきて、3階のレストランをちゃんとレストランとして営業するようになるのではないかと思います。舞浜ユーラシアの供食スペースって、5階のレストランを除けばどれもこれも…という感じで、これだったら厨房を含め、供食スペースを3階に集中させた方がいいんじゃないかと思います。
別解としては、リラックススペースを3階に移設する。ただし、これだと作って間もない3階レストランスペースを大改修しなければならず、これはないかなと思っています。また、売店はフロントと同じフロアにするため、3階に残ると思われます。いずれにしても、3階がどうなるのか楽しみですね。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です