日帰り入浴レビュー:舞浜ユーラシア

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

舞浜 なめらか寄せ豆腐
舞浜 なめらか寄せ豆腐 (No: 26074072)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

舞浜ユーラシア 3階エレベーターホール

日帰りスパ利用者目線で考えると、リニューアルされる度に段々改悪されているんじゃないかと思う、舞浜ユーラシアです。

舞浜駅行きの送迎バスがどんどん大きくなっているのですが、ついに路線バスと同じ感じのバスになりました。シートの座り心地は前の方がよかったし、座席数も前の方が多かったので、これは改悪かな。ま、日中だったらまず座れますし、乗り切れなくて次のバスを待つ羽目になる方が困るのも確かなんですけどね。

しかしながら、これ以上バスを大きくするわけには行かず、これで輸送力が足りなかったら便数を増やすしかないんじゃないかと思ったら・・・

舞浜ユーラシア 舞浜行きのバスが増便になる代わりに、葛西方面瓶とディズニーリゾート便が廃止になるそうです

ビンゴでした。2019年2月21日から舞浜行きの送迎バスを増便するそうです。その代わり、葛西方面行きとディズニーリゾート行きがなくなるそうです。これを改良と見るか改悪と見るかは人によって違うかも知れませんが、恐らくは舞浜駅から送迎バスを利用する人が多いと思われるので、これは改良と見るべきでしょう。しかし、HOTELユーラシア舞浜ANNEXってどこ?

舞浜ユーラシア 12:00~17:00のランチメニュー

従来、平日の14:00~17:00のティータイムメニューがなくなりまして、その代わりに毎日12:00~17:00がランチメニューになりました。しかし、問題はこのランチメニューでして、なんと見開き1ページしかないという代物。で、裏表紙に一品料理のメニューが並んでいます。

自慢のなめらか寄せ豆腐 舞浜ユーラシアにて

とにかくこの品数の少なさから選ぶしかなく、まず選んだのが寄せ豆腐。かつお節・白ネギ・しょうがをのせて、お醤油でいただきます。お味ですか? 普通の豆腐と大差ない気がします。

鶏のから揚げ 舞浜ユーラシアにて

続いて、鶏のから揚げ。1個1個がちょっと小さいんじゃないかと思うのですが、まずまずおいしかったです。

天ざるせいろそば 舞浜ユーラシアにて

最後に、天ぷらせいろそば。これは、天ぷらを肴に、お蕎麦を〆にする作戦です。天ぷらは揚げたて、エビはぷりぷり、お蕎麦はのど越しが良くてうまかったですよ。

平日の昼間の閑散期に、メニューを簡素化するのは致し方ないとは思います。しかし、休日の昼間は今まで通りグランドメニューに戻して欲しいです。更に、このランチメニュー、大いに問題ありです。

まず、ハンバーグやカレー、オムライスと言った、洋食系のメニューが一つもありません(カレーぐらい作れそうな気がするのですが)。次に、ソースカツ丼があるのにとんかつ御膳がない、天ぷらせいろそばとうどんがあるのに天ぷら単品がない、といった具合に、このメニューから考えて作れそうに思えるメニューがない。更に、飲み物メニューに焼酎と日本酒がない(飲み物メニューを削る必要はないと思うのですが)。一番いけないのは、冷たいそば・うどんがあるのに、あったかいそば・うどんがない。

天ぷらせいろそばを頼んだ時に、「天ぷらせいろの冷たいそばですね」と聞かれ、「え? あったかいそばってメニューにあるんですか?」ってよっぽど聞き返そうかと思いました。いずれにしても、平日昼間に提供するランチメニューと考えたとしても、要改善だと思います。

↓お得な前売りクーポンをじゃらん遊び・体験で見る方は、ここをクリック
SPA&HOTEL舞浜ユーラシア




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました