伊東駅

このページには広告が含まれています

JR伊東線 伊東駅 駅舎

伊東駅です。JR伊東線と伊豆急行線の境界線になる駅です。また、伊東温泉の最寄り駅です。特急踊り子号の停車駅なのですが、踊り子号のお客さんってこの駅でどーんと降りていくので、伊豆急行線がちょっとかわいそうだったりします。

伊豆急行線 伊東駅 1番線 主に伊豆高原・伊豆急下田方面に行く列車が発着します

1番線です。主に伊豆急行線で、伊豆高原河津伊豆急下田方面に行く列車が発着します。

JR伊東線 伊東駅 2番線・3番線 主に東京・熱海方面に行く列車が発着します

2番線・3番線です。主にJR伊東線で熱海方面に行く列車と、東海道線を通って小田原横浜東京方面に行く列車が発着します。

改札口です。伊東線と伊豆急行線は、全線Suica、PASMOが使えます。このため、伊東駅にもICカード対応の自動改札機が並びます。ただし、JR東海のToicaエリアから乗って伊東駅で降りることができないので、注意が必要です。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 中部発 関西発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました