石和温泉駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR中央東線 石和温泉駅 旧駅舎
JR中央東線 石和温泉駅 旧駅舎(No: 23320420)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお...

甲府駅から10分とかからないところに、石和温泉駅があります。この石和温泉駅、特急かいじ号の停車駅でして、前々から気になっていたので降りてみることにしました。

JR中央東線 石和温泉駅 駅舎

ぶどうが有名な山梨県だけあって、お土産といえばワインですね。キューティー吉本も買って帰ったんですけど、あれはホントおいしかったです。

JR中央本線 石和温泉駅 旅館街

しかし、石和温泉駅という駅名とは裏腹に、どうにも温泉地に来ているっている実感がわきません。確かに、駅から5分ほど歩けば温泉旅館はあるんですけど。温泉地に来たというよりは、住宅街を歩いている感じです。最大の理由はこれ。駅前のAEONです。

JR中央本線 石和温泉駅 駅前ロータリー 目の前にAEONが見えます

ずらりと並ぶお土産物屋さんとか飲食店街もなく、外湯もなければ街のあっちこっちでお湯がわいていることを実感させるアイテムもないので、温泉地に来たと実感できないわけですね。しかも、駅の真ん前がAEONで、これじゃ生活感満載。とても温泉地に来たとは思えないわけです。

しかしながら、温泉地ならではのアイテムがないわけではありません。駅前の足湯です。

石和温泉駅前公園 足湯

石和温泉って、温泉地として成功したいのか、住宅地として成功したいのか、キューティー吉本としては疑問です。駅前の風景を見る限り、住宅地として成功したいのかな、て感じですね。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 北海道発 東北発 中部発 北陸発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました