旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:草津温泉 大滝の湯

2020/01/13

草津温泉 大滝の湯 建物外観

いつの間にか、入館料をクレジットカードやPayPayで支払えるようになっていました。ここだけではなくて、草津温泉の中でもPayPayが使えるお店が増えた感じです。

草津温泉 大滝の湯 手湯

男性用のあわせ湯のうち、お湯が一番お湯の湯舟に蓋がしてあって、入れなくなっていました。

「4つの湯舟のうち、体調に合わせてお入りください」

とのことなのですが、一番熱いお風呂は約46℃、次に熱いお風呂は約45℃で、次に熱いお風呂と大して変わらないのですけど。しかも、この湯舟がいっぱいになることはまずなく、ていうか気合のある人を除いて誰も入ろうとせず、混んでいるのはぬるめのお風呂なのですが。

恐らく何らかの事故があったから湯舟を1つ減らしたのだとは思いますが、大勢に影響はないですね。

ソースかつ丼 草津温泉 大滝の湯にて

今日はお昼ご飯をここで食べました。ちなみに、お食事処でもPayPayが使えるようになっていました。(あれ、ひもかわうどん食べてなかったでしたっけ)

ここのイチオシはソースかつ丼だそうで、頼んでみました。想像していたよりも大きくて、分厚いとんかつが乗ってました。でもって、想像していたよりも、ご飯少な目でした。ソースはさらりとしていて、やや酸味のある感じです。なので、全然しつこくなく、むしろこのソースがあるおかげで、とんかつがあっさりといただけた感じです。確かに、これはうまかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください