旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

草津温泉駅 えきそば白根 ひもかわうどん

2020/01/12

草津温泉駅 えきそば白根 店舗 草津バスターミナルの1階にあります

草津温泉バスターミナルの1階に、それまで空き店舗だった場所に、えきそば白根ができていました。試しに行ってみたいと思います。

草津温泉駅 えきそば白根 ひもかわカレーうどんとひもかわうどんのサンプル

店内はセルフサービスで、先に食券を買って、カウンターに出す仕組みです。ただし、PayPayで支払うときは、食券を買わずにカウンターで支払います。

おすすめはひもかわうどんだそうです。

ひもかわうどん 草津温泉駅 えきそば白根にて

で、ひもかわうどんを頼んでみました。ひもかわカレーうどんとどっちにするか迷ったのですが、普通のひもかわうどんにしました。

このうどんが変わっていまして、サンプルを見るとわかりやすいのですが、幅が太くて約3cmぐらいはあります。でもって、普通のうどんよりも短いです。厚さはきしめんよりは厚め、ほうとう、おっきりこみと大体同じぐらいかな?

結構具だくさんで、山菜とお揚げ、かまぼこ、豚肉のスライスが入っていました。これ、結構おいしかったですよ。ただ、800円は高いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください