この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
新型コロナ後に初めて行ってみました。
フロントは透明のビニールシートでシールドされていました。で、検温を行ってから入場する仕組みになりました。
サウナのマットの数が少なくなっていて、間隔を開けて入るようになっていました。ただ、交換が行き届いていないようで、マットが濡れた状態になっていまして、マットの上からタオルを敷かないとお尻が熱くなります。また、新型コロナ前よりも、温度がちょっと上がったような気がします。
ロウリュウサービスがなくなって、アロマ水の投入に変わりました。これ、どこが変わったのかというと、アロマ水をサウナストーブに投入して、熱気をサウナ全体にいきわたらせるところまでは同じなのですが、一人一人にうちわで扇ぐサービスがなくなったと言う訳です。本来、ロウリュウと言うのはアロマ水をサウナストーブに投入して、その熱気と香りを楽しむ入浴法のことを言っているので、うちわで扇がなくても「ロウリュウ」と名乗ってもいいのでは?
一人焼き肉カウンターが、一人分ずつ透明のアクリル板で仕切られていました。これは安心して一人焼き肉できますね。
最初に頼んだのが、上牛タン塩です。
これを焼くと、こうなります。レモン汁でいただきます。おいしかったのですが、お値段が1,580円と少々お高め。
続いて、南大門カルビ。これは定番ですね。
これを焼くと、こうなります。もっと上級のカルビもあるのですが、ジーン吉本の舌だったら、これで十分。
この後は、3階でお昼寝。ブランケットが1席飛ばしで置いてありました。どうやら、間隔を開けてご利用くださいということのようです。しかし、隣とは1m弱ぐらいしか離れていないので、マスクをした方が良さそうです。
さて、帰ろうと思ったら、ものすごい夕立で足止め。雨が弱くなった頃を見計らって帰ることにしました。で、空を見てみると、きれいな虹が。
|
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です