旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:つくば温泉 喜楽里 別邸

2020/08/30

つくば温泉 喜楽里別邸 建物外観

いつの間にかと言いますか、サウナのコロナ対策が強化されまして、時々スタッフがきて扉を開放します。コロナ対策のため、換気をしますということです。また、「会話は自粛ください」の張り紙があちこちに貼ってありました。

ポテトフライ つくば温泉 喜楽里別邸にて

お食事処も、カウンター席は透明プラスチックのパーティションが設置されていました。

キューティ吉本は越田の焼き鯖を頼んだのですが、

「焼き上がりまでに20分かかります」

とのことで、ポテトフライを追加で注文。そうすると、一番最初にポテトフライが来たのでした。ま、ビールによく合うのでよしとしましょう。

三元豚の串カツ つくば温泉 喜楽里別邸にて

で、三元豚の串カツです。とんかつと比べて、いい豚を使っている食感をあんまり感じず、しかも食べにくいので、これははずれかな。

越田の焼き鯖 つくば温泉 喜楽里別邸にて

ここで、越田の焼き鯖が来ました。茨城県神栖市にある越田商店の焼き鯖だそうです。

「味が付いているので、まずはそのままお食べください」

の言葉を信じてそのまま食べたら・・・うまい! しかも、しっかりと脂ものっていました。骨をほぼ取ってあるので、とても食べやすいです。これはお勧めです。

おぼろ豆腐 つくば温泉 喜楽里別邸にて

最後に、おぼろ豆腐です。これはいつも頼むんですけど、今日は最後に頼みました。

つくば温泉 喜楽里別邸 新型コロナウイルス対策について

休憩所のドアが常時開放になっていて、リクライナーは1席飛ばしで利用するようになっていました。また、ブランケットの貸し出しはなくなりました。ただし、岩盤浴用のタオルで代用できます。

で、岩盤浴も1席飛ばしなのかな・・・と思ったら、1席飛ばしになっていませんでした。その代わり、間仕切りの上に、プラスチックの仕切りが追加されていました。岩盤浴は毎度混むので、席数を減らしたくなかったんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください