御花畑駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

秩父鉄道線 御花畑駅
秩父鉄道線 御花畑駅(No: 28951573)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

秩父鉄道御花畑駅 芝桜駅 駅名票

秩父鉄道の御花畑駅です。西武鉄道西武秩父駅との乗換駅です。

「じゃあ、なんで秩父駅にしなかったの?」

はい。秩父駅はすでにあるので、秩父駅にするわけには行かないのです。詳しくは、この記事をご覧ください。

秩父鉄道御花畑駅 芝桜駅 ホーム 左が1番線 右が2番線 列車は原則として1番線を発着します

ホームは2つあります。基本的に三峰口方面へ行く列車も、秩父熊谷・羽生方面へ行く列車も、写真左側の1番線から発着します。写真右側の2番線は、西武秩父線に乗り入れる列車が発着します。

秩父鉄道御花畑駅 芝桜駅 改札口 PASMO・SuicaなどのICカードは使えません

改札口です。列車の発着時間が近づくと、駅員さんが来て改札が始まります。秩父鉄道は、PASMO・Suicaなどの交通系ICカードが使えません。このため、改札口にはICカードリーダーが付いていません。

秩父鉄道御花畑駅 芝桜駅 切符売り場と自動券売機

改札口の隣に、切符売り場と自動券売機があります。

秩父鉄道御花畑駅 芝桜駅 駅舎の中

駅舎の中です。待合室があります。

秩父鉄道御花畑駅 芝桜駅 駅舎

駅舎です。平成16年に登録有形文化財に指定されました。大正6年に営業を開始してから、一部増改築の跡はあるものの、営業開始直後の様子が色濃く残っているそうです。どおりでレトロ感ある駅舎のはずですね。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
関西発 北海道発 東北発 北陸発 中部発 中国発 四国発 九州発

御花畑駅には、芝桜駅という愛称が付いています。これは、秩父の芝桜の名所、羊山公園の最寄り駅だからです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました