羊山公園 芝桜の丘

このページには広告が含まれています

秩父 羊山公園 秩父観光案内図 「ようこそ秩父路へ」

これから温泉に・・・のはずだったのですが、脱線して羊山公園に行くことにしました。なぜ脱線したのかは後ほどお話するとして。

2014050411

ちょうどゴールデンウィークのあたりが、羊山公園の芝桜が見頃なんですね。なので、せっかく来たんだからと芝桜の丘に行ってみることにしたんです。場所は、西武秩父駅か秩鉄御花畑駅から20分・・・と言っているのですが、恐らくもっとかかります。また、駅から羊山公園までは上り坂で、しかも中はかなり広いので、履き慣れた靴で行きましょう。

2014050412

キューティー吉本が芝桜の丘に来て、何にびっくりしたって「あれ、桜の木がない」(←ばか者)

次に何にびっくりしたって、この広さ。これだけ広いと、写真だと雰囲気を伝えるのが難しい感じです。そこで、動画を撮ってきました。まずは、これをご覧ください。

はい。これだけの広さですから。とてもじゃないですが、1枚の写真に納まりきれないというわけなんですね。しかし、ゴールデンウィークのど真ん中だけあって、とにかくすごい人。

2014050413

芝桜は、品種によって色が違うそうです。なので、これだけ色々な模様を作れるわけなのですが。ちなみに、これはオータムローズという品種で、色はピンク色です。

2014050414

本当だったら、全体を写すとこれだけきれいなんだそうです。しかし、こんな感じの写真を撮ろうと思ったら、人があんまりいない時間帯を狙わないといけなくて、ちょっと厳しい感じですね。

2014050415

芝桜の丘ですが、見頃のシーズンだけ大人300円、団体250円の入場料がかかります。中学生以下は無料です。

また、秩父では芝桜の見頃のシーズンに合わせて、色々なイベントをやってます。・・・ていうか、秩父でお花畑って言うからにはやっぱり「あの花」なんですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました