旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:浅草ROX まつり湯

2021/10/10

浅草ROX まつり湯は6階と7階にあります

こちらも、久しぶりでした。営業時間が23:00までになっていました(確か、新型コロナ前の日曜日とおんなじだったはず)。

その代わりと言っては何ですが、人も多かったです。新型コロナ前でもいっぱいになることはまずなかったサウナが、入りきれない感じになっていました。また、お昼のお食事処も、新型コロナ前と変わらないぐらいお客さんがいました。もっとも、喜ばしいことではあるんですけどね。

しかしながら、これだけ混んでいるのに、一番大きい湯船であるトルマリン風呂はガラガラ。なぜガラガラなのかというと、ここだけお湯が熱すぎるんです。これ、絶対もったいないですね。いっそ高濃度炭酸泉にして、温度を下げてゆっくり浸かれる感じにすればいいのに。

厚焼き玉子 まつり湯にて

で、いつもの呑みです。最初は、これだったら早いかな・・・と厚焼き玉子を注文。分量少な目の代わりに、320円(料金はすべて税込み)とお安かったです。お寿司屋さんで出てくる厚焼き玉子って感じで、甘みがあってうまかったですよ。

ちくわ磯部揚げ まつり湯にて

次に頼んだのが、ちくわ磯部揚げ。こちらも480円とお手頃です。お味もまずまずです。ビールよりも焼酎お湯割りの方が合うかな。

カキフライ まつり湯にて

続いて、季節限定メニューのカキフライ。写真ではわかりにくいのですが、かなりの大粒です。2個で480円とリーズナブル。衣がサクサク、カキはぷりぷりでうまかったですよ。千切りキャベツとの相性もサイコーです。

ポテトフライ まつり湯にて

続いて、ポテトフライ。カリッとした食感なのですが、やや分量が少なめなのが不満なところ。ま、350円ですからね。

ソース焼きそば まつり湯にて

続いて、ソース焼きそば・・・なのですが、予想外の入れ物で登場。なんと、たこ焼きの船に乗って登場です。

しかし、大阪でもこんなの見たことない(焼きそばはお皿か鉄板で出てきます)。でもって、たこ焼きの船の上なんで、分量がそんなにないんですね。お味も屋台の焼きそばと同レベル。これで670円は高いかな。

ねぎとろ巻き まつり湯にて

ソース焼きそばを〆にするつもりだったのですが、予想外にイケてなかったので、追加でねぎとろ巻きを注文。うんうん、確かにこっちの方が〆って感じですね。お値段も280円とリーズナブル。

夕方になると、更に人が増えてました。さすがにここまでくると、混みすぎ。どこのお風呂もサウナも人がいっぱいで、しかも小さい子が大声を出して、湯舟の中を泳ぎまわったり、脱衣場を走り回ったりする始末。キューティー吉本は、さっさと退散したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
じゃらんnet
一休.com