日帰り入浴レビュー:道後温泉本館

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

工事中の道後温泉本館
工事中の道後温泉本館(No: 29378792)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

道後温泉本館 正面

松山に行ったら、やっぱりここは行かないとダメでしょう。道後温泉本館です。道後温泉駅から歩いて2~3分、アーケードを抜けた先にあります。

前回行ったときはこうだったのですが(前回行ったときの記事はこちら

道後温泉本館 正面 絶賛工事中でした

なんと、絶賛工事中でした。建物を覆うように、鉄骨が組まれています。

道後温泉本館 工事中のところを上から撮影

上から見ると、こんな感じです。

道後温泉本館 裏側 日帰り入浴はできるようになっていました

ただし、日帰り入浴は受け付けていまして、正面の入り口からちょうど裏側に、日帰り入浴の入り口がありました。

キューティー吉本も入ってみたのですが、長さは短いとはいえ、結構な急階段。しかも、脱衣場は激セマでした。ま、歴史的建造物で、しかも工事中なので許します。

お風呂はシンプルに内湯が1つ。およそ5~6人入ったらいっぱいです。底に座れないほど深い湯舟と、幅がビミョーな段差は健在です。ですよねぇ、できたときからそうなんですから。キューティー吉本の体感温度的には約41℃。熱過ぎずぬる過ぎずの湯加減でした。

何しろ湯舟が一つしかないので、まずはどっぷりと入ってみます。かなり深さがあるので、底に座ると完全に水没してしまいます。なので、肩まで浸かる程度に座る感じです。熱くなったら、段差に座ります。ただ、普通の階段の段差の半分ぐらいしか幅がないので、座るというよりは腰掛ける感じです。ここに腰掛けると、ちょうどお腹のあたりまでお湯に浸かる感じです。それでも熱くなったら、上がって休憩です。これを何度も繰り返します。

深さは十分にあるものの、いかんせん湯舟が小さいので、ここで泳ぐのは無理なのでは・・・と思ってしまいます。なので、「ここで泳ぐべからず」の張り紙はありませんでした。

いずれにしても工事中なので、ここは入れただけでもありがたいと思っています。工事完了を楽しみに待っています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました