茨木駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

JR京都線 茨木駅 駅名標

A「Bさん、どこに住んでいるの?」
B「いばらきだよ」
A「いばらきのどこに住んでるの?」
B「大阪だよ」
A「???(いばらきって大阪じゃないじゃん)」

いや、確かに大阪なんです。ただし、漢字で書けば区別がつきます。

北関東にあるのが、茨城県です。でもって、大阪にあるのが茨木市です。これ、どちらも「いばらき」って読みます。ちなみに、大阪府茨木市には、茨木駅があります。茨木駅は、JR京都線の駅です。

JR京都線 茨木駅 1・2番線 主に大阪・三宮・明石・姫路方面に行く列車が発着します

1番線・2番線です。主に大阪三ノ宮明石姫路方面に行く列車が発着します。

JR京都線 茨木駅 3・4番線 主に京都・大津・米原方面に行く列車が発着します

3番線・4番線です。主に京都大津米原方面に行く列車が発着します。

JR京都線 茨木駅 北口 橋上駅舎になっています

茨木駅は、橋上駅舎です。こちらは、北口です。

JR京都線 茨木駅 南口 駅舎は橋上になっています

でもって、こちらが南口です。

キューティー吉本は、「大阪にあるのが『いばらき』で、北関東にあるのが『いばらぎ』」だと思っていたのですが、実はどっちも「いばらき」なんですよね。しかも大阪府にも茨城県にも、みと駅があります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
ダンディハウス_脱毛
タイトルとURLをコピーしました