旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

つるとんたん カレーのおうどん

2016/02/14

つるとんたん 六本木店 店舗 地下鉄六本木駅から歩いて3分ぐらいのところにあります

東京には珍しい、大阪のおうどんのお店です。場所は、東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から歩いて2~3分ぐらいのところ。六本木交差点から東京タワーが見える方向に歩きます。

つるとんたん 六本木店 サンプル でかい器が並びます

まず、このお店に来て目を引くのがこれ。お店の前のサンプルなのですが、とにかく器がでかい。ま、これはサンプルなんだし、見やすいようにわざとどんぶりをでかくしたのか、と思いきや・・・

カレーのおうどん うどん玉二つ つるとんたん 六本木店にて

なんと、そのでかい器が本当に出てきました。(マジか)

キューティー吉本が頼んだのは、カレーのおうどん。980円です。高いように見えるのですが、うどん玉3つまで増量してもお値段は同じです。キューティー吉本はうどん玉を2つにしました。

カレーのおうどん つるとんたん 六本木店にて とにかく器がでかいです

でかいのはどんぶりだけではありません。一緒に出てくるスプーンもでかいです。およそ、お玉を一回り小さくしたぐらいの大きさです。

で、そのお味ですが、カレーうどんのカレーとしては、やや辛め。一口食べると汗がぱーっと出てきます。和風だしが入っているのか、スパイシーな感じではなく、辛いのに麺がするするといけてしまいます。しかも、大阪のうどんなのでだしを吸いやすく、カレーとも絡み合ってこれはうまいですね。

料金が高めなのは否めない事実として、一度あの器を見てくださいな。今度行った時には、鍋焼きうどんか貝のおうどんを食べてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください