旅行記:PowerShot G9Xを持ってあちこちを旅してみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

Canon PowerShot G9X

以前使っていたデジカメがお亡くなりになりまして、代わってPowerShot G9Xを買いました。ま、このカメラのレビューはカメラマニアの皆様にお任せするとして、旅行大好きのキューティー吉本としては、新しいカメラを買ったからにはあっちこっちに行ってみたくなるわけで、色々なところへ行って撮影してきました。

JR外房線 茂原駅 3番線・4番線 Canon PowerShot G9Xで撮影

まず行ったのが、JR茂原駅。本当だったら安房鴨川あたりに行って海を撮りたかったのですけど、あいにくこの日は雨。なので、茂原駅で折り返すことに。

舞浜ユーラシア 3階ロビー Canon PowerShot G9Xで撮影

で、舞浜ユーラシアでお風呂に入ることにしました。これは、3階のロビーで撮りました。

舞浜ユーラシア 5階テラスで咲いていたお花 Canon PowerShot G9Xで撮影

お酒飲みつつ、テラスで撮影。絞りとか色々いじくってました。

舞浜ユーラシア 夜のロータリー Canon PowerShot G9Xで撮影

夜になるとこんな感じ。この時間、東京ディズニーランドへ行っていた宿泊客がどーんと押し寄せます。

杉戸天然温泉 雅樂の湯 中庭 Canon PowerShot G9Xで撮影

続いて、杉戸天然温泉 雅楽の湯。ここの中庭がホント立派なんですよね。

杉戸天然温泉 雅樂の湯 中庭 Canon PowerShot G9Xで撮影

こちらは別の場所から。

どうやらこのカメラ、狙ったものへピントをきっちり合わせる性格みたいですね。ピントがきっちり合えば、抜群にきれいな写真が撮れるのですが、ピントが合わないと超ボケボケの写真が出来上がります。

ボタンが2段階ありまして、軽く押してピント合わせ、更に押すと撮影です。なので、ボタンを軽く押し→更に押しってやらないときれいに撮れないのですが、キューティー吉本みたいな超初心者は慣れるのが大変で、ついボタンをぐっと押してしまいますね。

小田急電鉄 特急はこね VSE  車内販売エリア 小田原駅で撮影 Canon PowerShot G9Xで撮影

で、今度は箱根に行こうということで。たまたま、小田急ロマンスカーVSEが来たので、こちらも撮影。

箱根登山鉄道線 特急はこね VSE 正面 箱根湯本駅にて撮影  Canon PowerShot G9Xで撮影

箱根湯本駅で、真正面を撮影できました。

箱根湯本温泉 温泉街への河原  Canon PowerShot G9Xで撮影

で、天成園に行く道すがらで撮影。

箱根湯本温泉 天成園 温泉街への道のり  Canon PowerShot G9Xで撮影

箱根湯本って川沿いに温泉街がありまして、これが結構きれいだったりします。

箱根湯本温泉 天成園 箱根湯本温泉街への川  Canon PowerShot G9Xで撮影

なので、この川で色々撮影。シャッター速度とか、わけもわからず色々いじくって遊んでました。

箱根湯本温泉 天成園 建物の前を川を夜に撮影  Canon PowerShot G9Xで撮影

こちらは、天成園の目の前で撮影。なるほど、シャッター速度を長くすると、夜でも明るく見えるんですね。

箱根湯本温泉 天成園 温泉街の河原を夜に撮影  Canon PowerShot G9Xで撮影

同じく、箱根湯本温泉街を、シャッター速度を長めにして撮影。

箱根登山鉄道線 箱根湯本駅 駅舎を夜に撮影 Canon PowerShot G9Xで撮影

色々遊んだあとで、箱根湯本駅に到着。

京浜急行 600系 正面 平和島駅にて撮影 Canon PowerShot G9Xで撮影

続いて、京浜急行線で平和島へ。シャッター速度を短くして、通過電車を撮ってみました。

天然温泉平和島 建物 Canon PowerShot G9Xで撮影

で、天然温泉平和島へ来ました。

羽田空港第2旅客ターミナル  クリスマスツリーとクリスマスイルミネーション Canon PowerShot G9Xで撮影

このままゆっくりすればいいのに、何を思い立ったのか羽田空港へ。クリスマスツリーとイルミネーションがきれいでしたよ。

A320 羽田空港にて撮影 Canon PowerShot G9Xで撮影

でも、飛行機を撮りたい。これは、A320です。PowerShot G9Xって光学3倍ズームで、高額ズームの範囲を超えていたんですけど、キレイですね。

B787とB777-200 羽田空港にて撮影 Canon PowerShot G9Xで撮影

手前がB787、奥がB777-200です。B747が引退しまして、キューティー吉本的に大好きな飛行機はB777-300っていって、世界で一番胴体の長い旅客機なのですが・・・

B777-300 羽田空港にて撮影 Canon PowerShot G9Xで撮影

そのB777-300が来ました! キューティー吉本大感激です!




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
MENS TBC(痩身)
タイトルとURLをコピーしました