旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:杉戸天然温泉 雅楽の湯

2016/02/14

杉戸天然温泉 雅楽の湯 中庭 正面の建物に足湯があります

玄関を入ると、ちょっと残念な告知を発見。これです。

杉戸天然温泉 雅楽の湯 2014年4月1日から値上げになるそうです

2014年4月1日から値上げするそうです。結構気にいっていたのに値上げって、「が~ん」

しかし、よく見てみると「2014年」って。てっきり次の4月から値上げされるのかと勘違いしてしまいました。いい加減にこの告知、外してもいいんじゃないかと思います。もっとも、土日の入館料が1,150円って、十分割安だとは思いますけどね。

冷奴 杉戸天然温泉 雅楽の湯にて

で、お風呂上がりの呑みです。最初は冷奴。300円です。くみ豆腐をだし醤油でいただく代物なんですけど、これがうまいんですよ。ほんと、お豆腐だけじゃなくて、だし醤油につけたネギまで酒の肴になるという一品です。

エビ天 杉戸天然温泉 雅楽の湯にて

続いて、エビ天がメニューに加わっていたので、早速注文。450円でした。レモンを絞って、抹茶塩でいただきます。お値段がお手ごろだし、エビもぷりっぷり。思わず気に入ってしまったのですが、個人的には天ぷらは塩じゃなくて天つゆで食べたいのと、抹茶塩が入っている入れ物が深すぎて、エビ天がきっちり入らないのが難点ですね。

基本的にお客さんの大半は車で来る前提なのか、おつまみがあんまり充実していないのが、数少ない欠点かなと思います。ホタルイカの沖付けとか、板わさとか、イカの塩辛とか、お手軽なおつまみがもっとあるとうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー