旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:浅草ROX まつり湯

2016/06/20

浅草ROX まつり湯 エレベーターホール前 なぜか

なんとなくいつもと違うなと思ったら、いつもの暖簾がありません。でも安心してください。ちゃんと営業してますから。

浅草ROX まつり湯 お泊りパックを始めた告知ポスター

エレベーターに、こんな告知看板を発見。お泊りパックなるサービスを始めたんだそうです。ポスターによると、お風呂に入って、朝までベッドでおやすみできるプランなんだそうです。しかも、途中外出も可能で、使いようによってはカプセルホテル代わりに使えそうです。お値段は5,400円で、入館料と深夜料金、ベッドの予約料金が含まれているそうです。

浅草ROX まつり湯 フロア案内図 男性おやすみルームは6階 女性おやすみルームは7階

しかし、一体どこにベッドを置くのかと、フロア案内図を見てみました。どうやら、おやすみルームというのが、ベッドが並んでいるお部屋のようです。でもって、男性用が6階で、元マッサージルームだった場所です。女性用が7階で、元お昼寝部屋だった場所です。

写真を見る限りだと、カプセルホテルみたくカプセル式のベッドじゃなくて、普通の2段式ベッドみたいです。ここは浅草でして、観光ニーズがあるとはいえ、5,400円も払えばうかうかしていると普通にホテルに泊まれそうなお値段(東京のど真ん中だと無理かもしれませんが)なので、キューティー吉本的にはちょっとビミョー。

で、今日は諸般の事情で飲めないので、普通にお食事です。しかし、メニューを見て気づいたのですが、まつり湯っておつまみ系のメニューは充実していて、お食事系のメニューも充実しているはずなのに、ちょっと頑張った自分へのご褒美系のメニューが意外となかったりするんですね。

なので、お寿司とお蕎麦という組み合わせにすることに。「お寿司と半そばのセット」なるメニューもあるのですが、それだと面白くないので、もう少し贅沢してみます。

鯵の刺身と握り寿司のセット 浅草ROX まつり湯にて

で、まず頼んだのが、鯵のお刺身と握りずしのセット。850円でした。ちょっと臭みがあるので握りずしはどうかと思ったのですが、意外といけました。

天ざるそば 浅草ROX まつり湯にて

次に注文したのが、天ざるそば。なんと、1,360円でした。しかし、一体なんでそんなに高いのかと思ったら、実物を見て納得しました。これ、お蕎麦よりも天ぷらの方が分量多いじゃん。しかも、大エビが2匹も入ってるし。いや、こんなすごい天ざるそばが食べられるとは思っても見ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください