玉丁本店 味噌煮込みうどん

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

東京駅 もつ入り 味噌煮込みうどん
東京駅 もつ入り 味噌煮込みうどん(No: 24604411)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材として...

玉丁本店 東京八重洲地下街 店舗

キューティー吉本の大好物の一つが、名古屋の味噌煮込みうどんだったりします。で、味噌煮込みうどんが食べたくなった時に行くのが、玉丁本店です。場所はJR東京駅、八重洲地下街にあります。

玉丁本店 味噌煮込みうどん 蓋がそのまま取り皿になります

味噌煮込みうどんは、注文を受けてから煮込むので、作るのに大体10分ぐらいかかります。で、ぐつぐつ煮えたぎった状態でやってきます。ちなみに、煮込み時には蓋をしません。なので、この蓋は手で取れます。ちなみに、蓋は取り皿を兼ねているため、穴が開いていません。

玉丁本店 もつ入り 味噌煮込みうどん

キューティー吉本が頼んだのが、もつ入りの味噌煮込みうどんでした。税込みで1,674円とお高いのですけど、これは病みつきになります。まず、もつのプルプルとした食感と、味噌煮込みうどんの八丁味噌が、合うんです。これ、ご飯何杯でも行けちゃいます。極端な話が、うどんがなくなっても、この味噌だけでご飯行けちゃいます。ちなみに、ご飯は200円でお代わり自由です(ランチタイムはご飯無料)。

ただし、はっきり言って名古屋の味噌煮込みうどんって、好き嫌いが割れると思います。なぜかと言いますと、うどんだというのに、麺が固いんです。キューティー吉本も初めて食べたときはカルチャーショックもんで、「あれー、茹でるの忘れてるんじゃないの」・・・て、茹でてないんですよね。何せ味噌煮込みうどんですから。茹でずに味噌で煮込むんですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました