旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

徳島駅

2013/08/10

徳島駅です。四国のJRの駅の中でも、ここが一番立派です。(この記事執筆時点で)

JR高徳線 徳島駅

徳島県って、実は四国の中でも唯一民鉄が走っていないんですよね。香川県だったら琴電、高知県だったら土佐電、愛媛県だったら伊予鉄・・・しかし、徳島県って民間の私鉄がないし、そもそも電車がないんです。全部ディーゼルカーなんです。そう考えると、四国で一番交通バリアフリー度で劣る県は徳島県なのかなって感じはします。

ならば、バスがどれだけ充実しているかですよね。バスの運転系統を見る限り、どうやら徳島駅を中心にしているらしく、ここが徳島の中心ということらしいです。確かに、徳島そごうがあったり、とくしまCITYがあったり、中心部としては申し分ないはず・・・でも、商店街がないんですね。これは、徳島駅より離れたところに繁華街があるはず。だったら、そこへバスターミナルを作らなきゃ・・・って思うのはキューティー吉本だけでしょうかねぇ。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北陸発 中国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください