成田山公園

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

成田山公園 竜智の池
成田山公園 竜智の池(No: 26949732)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

成田山公園 光明堂付近の入り口

成田山新勝寺のすぐ横に、成田山公園があります。成田山公園は明治時代から次第に拡張され、昭和3年(1928年)に施工、平成10年(1998年)に大改修を行いました。成田山境内の北東半分を占めまして、広さは約165,000㎡あるそうです。

こちらが、光明堂付近にある入り口です。

成田山公園 大本堂付近の入り口

でもって、こちらが大本堂付近にある入り口です。キューティー吉本は、光明堂付近の入り口から入ります。

成田山公園 御滝不動尊・洗心堂

坂を下ったところに、洗心堂という修行道場があります。その先に、雄飛(おうひ)の滝と、雌(め)滝があります。

成田山公園 雄飛の滝

こちらが、雄飛の滝です。残念ながら、雌滝はどこにあるのかわかりませんでした。滝の上部には、御滝不動尊が奉安されているそうです。

成田山公園 噴水の広場から見える平和大塔

その先に、噴水のある広場がありまして、ここから平和大塔がキレイに見えます。

成田山公園 噴水のある広場 平和大塔から撮影

逆に、平和大塔から噴水を見ると、こんな感じ。

成田山公園 文殊の池 西側から撮影

成田山公園には、池が3つあります。一番西にあるのが、文殊の池です。

成田山公園 文殊の池 東側から撮影

文殊の池を違う角度から見ると、こんな感じ。

成田山公園 竜樹の池 東側から撮影

文殊の池の隣にあるのが、竜樹の池です。

成田山公園 竜樹の池 東側から撮影

竜樹の池を別の角度から撮ると、こんな感じ。

成田山公園 竜智の池 西側から撮影

一番東側にあるのが、竜智の池です。

成田山公園 竜智の池 東側から撮影

竜智の池を違う角度から見ると、こんな感じ。

成田山公園 浮御堂

竜智の池の東側には、浮御堂があります。

成田山公園 高浜虚子の句碑

3つの池からやや離れたところに、高浜虚子の句碑があります。

成田山公園 成田山書道美術館

成田山公園の中には、成田山書道美術館があります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました