宿泊記:アパホテル 京成成田駅前の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

京成成田駅周辺
京成成田駅周辺(No: 23744232)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

アパホテル 京成成田駅前 建物

今回キューティー吉本がお世話になりましたのが、アパホテル 京成成田駅前です。その名の通り、京成成田駅の駅前にありまして、京成成田駅のホームから建物が見えます。

成田空港へは無料で送迎バスがあるらしいのですが、周辺の道路が混雑して、成田空港への到着が遅れる可能性もありまして。そんな中で、電車で成田空港へ行けるメリットは大きいです。

アパホテル 京成成田駅前 玄関 1階にローソンがあります

周辺は千葉県成田市の中心街です。徒歩圏内に成田山新勝寺もありますし、門前町に飲食店は多数あります。なので、晩ご飯と朝ご飯に困ることはないでしょう。コンビニは、同じ建物にローソンがあります。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 玄関から窓方向を撮影

キューティー吉本が利用したのは、シングルルームです。入り口から窓方向を見ると、こんな感じです。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 窓からの眺め

で、お部屋から見える景色がこちら。成田駅周辺のホテルは、大抵京成成田駅周辺に集結しています。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 窓方向から玄関を撮影

逆に、窓側から入り口方向を見ると、こんな感じです。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム デスク下 とにかく狭いです

最大の注意点は、お部屋の狭さ。デスクに座ったら、椅子の後ろがベッドに当たる感じなんですね。なので、窓側へ行こうとすると、椅子を引かないとダメなんです。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム ベッド

ベッドです。シングルベッドなのですが、枕は2つ置いてあります。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 枕元 ティッシュと目覚まし時計、照明のスイッチがあります

枕元には、ティッシュと時計があります。今どき珍しい埋め込み式の時計で、照明のスイッチもついています。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 枕元 ケータイ・スマホ充電用のコンセントがあります

ベッドの脇には、ケータイやスマホを充電できるよう、ACコンセントが付いています。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム デスク回り 電話とコップがあります

デスク回りです。液晶テレビと電話、コップがあります。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 有線LANコネクタとACコンセント、明かりのスイッチがあります

インターネットは、有線・無線共に利用可能です。キューティー吉本は有線LANでつないでみましたが、快適に使えました。

ACコンセントと、照明のスイッチがあります。ACコンセントの数は1個で、やはり少なめ。気になる方は、テーブルタップを持って行った方がいいと思います。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 引き出しの中 ドライヤーと浴衣があります

引き出しの中は、ドライヤーと浴衣が入っています。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム デスク下 冷蔵庫と紙コップ、電気ポットがあります

デスク下には、冷蔵庫と紙コップ、電気ケトルがあります。冷蔵庫は、スイッチを切ることができます。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 冷蔵庫の中は空です

冷蔵庫の中は、空です。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム ユニットバス

ユニットバスです。トイレとお風呂、洗面台があります。ちょっと見えにくいのですが、洗面台の蛇口はシングルレバーです。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム バスタブ

で、バスタブは広めなのですが、水栓がお湯・お水に分かれているのが時代を感じます。ただし、大浴場が付いているので、お部屋のお風呂を使うことはあんまりないと思います。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム アメニティ類

洗面台の横には、アメニティ類が置いてあります。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 2階大浴殿 玄要の湯

このホテルの2階には、男女別の大浴場が付いています。

お風呂はシンプルに、およそ7~8人は入れるんじゃないかという、大きな湯舟が一つです。アパホテル 京都駅堀川通の大浴場についていたのと同様、空気を送り込むことでお湯を柔らかくする装置が付いているのですが、ほぼ機能していない感じです。

キューティー吉本の体感温度的には、大体41℃。天然温泉ではないのですが、足を伸ばしてお風呂に入れるので、うれしいですね。

アパホテル 京成成田駅前 シングルルーム 自動販売機

大浴場の脱衣場には、コインランドリーがあります。また、館内には飲み物の自動販売機や製氷機、電子レンジの備え付けがあります。

何より、京成成田駅のほぼ真横というのが嬉しいです。また、成田市の中心街で、しかもコンビニ併設なので、食べ物に困らないのもポイント高いです。

強いてマイナスポイントを挙げれば、お部屋が狭いところ。ただし、寝るだけと割り切ってしまえば問題なしです。キューティー吉本的には、ここはお勧めです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
センシニティカプセル(ベーシックグリーン)
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました