月の屋 お鍋に入った出汁巻き玉子

このページには広告が含まれています

成田 表参道 この先が成田山新勝寺です

京成成田駅周辺には、実に多くの飲食店があります。このため、夜にお酒を飲みに出歩くのも楽しかったりします。ちなみに、リーズナブルなお店もありますし、雰囲気のいいお店もあります。

キューティー吉本が見つけたのは、月の屋さん。成田駅の駅前にあります・・・が、ここで痛恨のミス。何と、お店の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。(ごめんなさい)

ここは、飲む系も十分OKなのですが、釜めしがありまして。ご飯を食べたい系の方にもお勧めできます。

牛もつ煮 成田 月の屋さんにて

しかし、キューティー吉本は夜に行ったので、飲む方に走ります。

最初に頼んだのは、牛もつ煮。これだったらすぐ出てくるんじゃないかと思って、注文しました。お醤油系の濃い出汁でじっくり煮込んだ牛もつ煮が、やや大きめの器に入って出てきました。ちょっと珍しいのが、玉子が入っています。

お味ですが、見た目の通りかなり濃厚です。ビールだけではなくて、お酒も合います。

焼き鳥 たれ 成田 月の屋さんにて

続いて、焼き鳥を注文しました。串単位で頼むことができまして、つくね、もも、皮、ねぎまを頼みました。塩とたれを選べるのですが、たれを選びました。

出てきた焼き鳥は、やや小ぶりな感じでした。ただ、この大きさですと「もうちょっと食べたいかな」という気分になりまして、結果おいしく感じるんですね。欲を言えば、メニューに焼き鳥の盛り合わせを入れて欲しいですね。

真鯛の刺身 成田 月の屋さんにて

続いて、真鯛のお刺身。どうも首都圏の人たちはマグロとサーモンが好きらしく、真鯛の刺身って案外見かけないので頼んでみました。

お味は・・・といいますと、やはり絶品。ただし、これは言ってはいけないのかもしれませんが、成田って千葉県の中でも内陸部にあるので、海はないんですよね。

だし巻き玉子 成田 月の屋さんにて

最後に、出汁巻き玉子を注文。キューティー吉本もちょっとびっくりしたのですが、なんと玉子焼きが土鍋に入って出てきました。ま、土鍋で煮込んだわけではないと思いますが。

お味ですが、玉子がふわふわでうまかったです。出汁巻きの中でも、かなり厚みがありました。お出汁も薄めで、いいお味でした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました