旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

越中手打 めん処 東京亭 そば弁当

2020/04/05

越中手打 めん処 東京亭 店舗

そろそろお昼時になったので、お昼ご飯にします。富山の繁華街、総曲輪界隈で東京亭なるお店を見つけました・・・ていうか、越中手打と謳っておきながら、なんでお店の名前が東京亭なんだよって突っ込みを入れたくなるのですが・・・

そば弁当 越中手打 めん処 東京亭にて

キューティー吉本が頼んだのが、そば弁当。お蕎麦もご飯も食べられそうというのが、頼んだ理由でした。

出てきたのが、これ。首都圏に住んでいる人はきつねそば、近畿圏に住んでいる人はたぬきそばと呼ぶだろうと思うお蕎麦が出てきました。暖かいそばと冷たいそばを選べるのですが、冷たいそばを選びました。でも、見た目は温かいそばと変わらないようです。

そば弁当 中身 越中手打 めん処 東京亭にて

で、おかずにコロッケと玉子焼きが付いてきます。キューティー吉本的には、コロッケがおいしかったですね・・・て、ここはお蕎麦屋さんなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください