日帰り入浴レビュー:つくば温泉 喜楽里 別邸

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

つくば温泉 喜楽里 別邸 玄関

今日はちょっと訳ありでして、行きたかった日帰り温泉の条件が・・・

  1. ボディケアがあること(ま、これは大抵どこでもあるでしょう)
  2. 高濃度炭酸泉があること(これで結構絞られます)
  3. 電気風呂があること(これでかなり絞られます)
  4. できれば岩盤浴があること

・・・で、この条件を満たすのがここだった、というわけです。

60分のボディケアを受けたら、なんと次回使えるご招待券を頂きました。これ、次回の入浴料がタダになるので、これは嬉しいですね。あと、マッサージ機は10分300円取る施設が多い中、ここは10分200円なのが地味に嬉しいところです。

鶏のから揚げ つくば温泉 喜楽里 別邸にて

で、今回の呑みですが、まずは鶏の唐揚げを注文します。ここのから揚げって、衣がちょっと変わっていて、サクッとした感じの食感になっています。キューティー吉本はてっきり唐揚げだけが来るのかと思っていたのですが、キャベツが盛ってありまして、およそこれにご飯と味噌汁を付けたら唐揚げ御膳になりそうな感じです。(本当にメニューにあります)

鰹のたたき つくば温泉 喜楽里 別邸にて

続いて、鰹のたたき。おいしそうだったので、つい頼んでしまいました。しかし、オニオンスライスもなければにんにくスライスもなく、たたきというよりはお刺身に近い感じで登場。ポン酢で食べたから、鰹のたたきのお味がしましたけどね。お味はまずまずでした。

シュウマイ つくば温泉 喜楽里 別邸にて

続いて、豚シューマイ。これは確かにうまかった。まず、せいろで蒸した状態で、せいろごと登場。お店の人が蓋を開けると、湯気とともにシューマイの登場です。このシューマイ、意外と肉肉してなくて、すっとお腹に入っていく感じなんです。これはうまかったですよ。

どうやらここは、魚系よりも肉系を頼んだ方が間違いないみたいですね。

天ざるうどん つくば温泉 喜楽里 別邸にて

最後の〆は、天ざるうどんにしました。キューティー吉本が天ざるを頼んだ時って、天ぷらを酒の肴にして、麺を〆にする魂胆なんですね。しかし、ここの天ぷらの分量がすごい。エビ・ナス・椎茸・ししとう・ネギ・カボチャが入っていて、しかも天ぷらは揚げたてさくさく。なんか、麺じゃなくて天ぷらが主役の感じですね。

もちろん、麺もうまかったですよ。ちなみにお蕎麦も頼めるのですが、そば湯がないらしく、ここはお蕎麦じゃなくてうどんを頼むのが正解ですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました