旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

北海道ビール園 ジンギスカン

2020/11/08

北海道ビール園 ジンギスカン スタンバイ完了

札幌に行ったんだから、ジンギスカンが食べたい・・・で、北海道ビール園に来ました。ここにした理由は、GoToトラベルのクーポンが使えるからだったのですが。

場所は、地下鉄南北線のすすきの駅から歩いて3分、狸小路通りの1本南の通りにあります。

ジンギスカン 北海道士別産ラム盛り合わせ 北海道ビール園にて

観光客がジンギスカンを食べに行ったときによくある失敗が、店員さんからジンギスカン食べ放題を勧められて、食べ放題で注文したものの、結局普通にお肉を注文した方が同じ値段でいい肉が食べられた、というケースです。過去にキューティー吉本も同じ失敗をしているので、今回は食べ放題にせず、お肉を真面目に注文することにしました。

で、最初に頼んだのが北海道士別産ラム盛り合わせです。色んな部位のラム肉を食べたかったのと、これだとお野菜が付いてくるのでこれにしました。

ジンギスカン 北海道士別産ラム盛り合わせ まもなく焼きに入ります 北海道ビール園にて

まずは脂を敷きます。で、鉄板があったまったら、お野菜→ラム肉の順に焼いて行きます。

ジンギスカン 北海道士別産ラム盛り合わせ 焼いているところ 北海道ビール園にて

はい。こちらが焼いているところです。ラム肉は柔らかくて臭みも全然なく、これはうまかったです。ビールにも合います。

ジンギスカン 北海道士別産ラム/ショルダー 北海道ビール園にて

盛り合わせを食べ尽くしたところで、ショルダーを注文。こちらはお野菜が付かないということで、別途もやしも注文します。やや脂が多いかなと思ったのですが、こちらも絶品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
アソビュー
一休.com
Yahoo! トラベル