旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

2021/06/06

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート 玄関

埼玉県内の一部地域に、まん延防止等重点措置が発令されていまして。この施設がある熊谷市は適用対象外なのですが、「お一人様、または同居家族のみのお客様以外は、アルコールを提供できません」ということでした。これ、いいアイデア! 一人で飲んでいる分には感染リスクは低いわけで。ただし、同居の家族である確認をちゃんとしないと、「同居の家族です」とウソつく奴が出てきそう。

なので、飲食店のお酒提供は一律ダメってことにするんじゃなくて、「お一人様であれば、酒の提供はできますよ」ってことにすればいいのに。

上州麦豚と山盛りネギのつけしゃぶ 熊谷天然温泉 花湯スパリゾートにて

今日の呑みは何にしようかと考えた結果、ここの名物が上州麦豚と山盛りネギのつけしゃぶとのことなので、頼んでみることにしました。

上州麦豚と山盛りネギのつけしゃぶ 豚肉 熊谷天然温泉 花湯スパリゾートにて

2段になっているせいろの下段に、麦豚が入っています。

上州麦豚と山盛りネギのつけしゃぶ 青ネギと白ネギ 熊谷天然温泉 花湯スパリゾートにて

その上段に、青ネギと白ネギが、こんもりと乗っています。埼玉県は深谷ネギが有名なのですが、ここの青ネギは九条ネギなんだと思います。

上州麦豚と山盛りネギのつけしゃぶ 熊谷天然温泉 葱と豚肉をお鍋に投入したところ 花湯スパリゾートにて

で、これをお鍋でしゃぶしゃぶして、だし醤油ベースのつけだれでいただきます。ネギをお鍋にすると甘みが出てきて、うまかったです。お肉もおいしかったのですが、豚肉のスライスが小さすぎて、やや食べ応え感に乏しいのが残念なポイント。

上州麦豚と山盛りネギのつけしゃぶ 熊谷天然温泉 〆の半玉うどん 花湯スパリゾートにて

最後に、〆のうどんをお鍋に投入。半玉とは思えないほと食べ応え感があって、しかもキラキラと光る麺のこしも適度にあって、おいしかったですよ。

鶏の唐揚げ 熊谷天然温泉 花湯スパリゾートにて

最後に、鶏の唐揚げ(4個)を追加。ご覧の通り、かなり変わった入れ物で出てきました。店員さん曰く、ここの食器は、料理に合わせて作ってもらっているそうです。もちろん、鶏の唐揚げもうまかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー