カモンワーフ 瓦そば藤屋 からと御膳

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

下関 からと御膳
下関 からと御膳(No: 29134198)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

カモンワーフ 下関市立しものせき水族館 海響館から撮影

唐戸市場のすぐお隣に、カモンワーフなる商業施設があります。ここには飲食店が集結していまして、キューティー吉本はここでお昼ご飯を頂くことにします。

下関 カモンワーフ 外観

どのお店もおいしそうなので、どこに入るか正直悩んだのですが・・・

カモンワーフ 瓦そば藤屋 店舗

「山口県に来たんだったら瓦そばが食べたい。」

・・・ということで、瓦そば藤屋というお店に入りました。

からと御膳 カモンワーフ 瓦そば藤屋にて

キューティー吉本が注文したのが、からと御膳。瓦そばとハーフサイズの海鮮丼、ふくの唐揚げがセットになったメニューです。

からと御膳 瓦そば カモンワーフ 瓦そば藤屋にて

・・・で、こちらが山口県のソウルフード、瓦そばです。熱々の瓦の上で、茶そばを焼きます。トッピングに牛肉、錦糸卵、ネギ、レモンスライスに赤橙を乗せれば出来上がりです。これを、あったかいお出汁でいただきます。

これ、結構いけます。お蕎麦が瓦の上で焼けてカリッとした部分と、焼けていない部分がありまして、食感が面白いんですね。確かに、これはうまいですね。

からと御膳 ハーフサイズの海鮮丼 カモンワーフ 瓦そば藤屋にて

でもって、海鮮丼もハーフサイズとは言いながらも、ボタンエビ・サーモン・いか・マグロ・鯛が乗っていまして、ご飯並みにねたが多いんですよ。これもうまかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました