日帰り入浴レビュー:熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

みなとみらい しゃぶしゃぶ御膳
みなとみらい しゃぶしゃぶ御膳(No: 23289054)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使...

横浜みなとみらい万葉倶楽部 入り口

神奈川県内に蔓延防止等重点措置が発令されまして、お食事処が短縮営業になっていました。それ以外は、通常通りの営業でした。

横浜みなとみらい パシフィコ横浜

久しぶりにみなとみらいに来たので、記念写真。パシフィコ横浜への通路です。

横浜みなとみらい 横浜ランドマークタワーとコスモワールド

もう一枚。正面に横浜ランドマークタワー、左側にコスモワールドです。

しゃぶしゃぶ御膳 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて

で、お風呂上がりの呑み・・・と言いたいところですが、現在禁酒中のため、食べる方にしたいと思います。しゃぶしゃぶ御膳というのがありまして、2,980円とお高いのですが、

「お酒飲まないんだし、せめて食べる方は贅沢に。」

・・・というわけで頼んでしまいました。

やってきたのが、これです。小さい羽釜の上にタイマーが置いてありまして、

「タイマーが鳴るまで蓋を取らないでください」

・・・だそうです。

しゃぶしゃぶ御膳 肉と野菜 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて

で、羽釜とお鍋とお茶碗と味噌汁なんかで、もうお盆がいっぱい。なので、お肉とお野菜を置くことができず、お盆からはみ出してしまいました。

しゃぶしゃぶ御膳 かまど炊きのご飯 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて

タイマーが鳴ったら炊き上がりで、約20分かかります。

しゃぶしゃぶ御膳 しゃぶしゃぶ 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて

ただ、正直に言うと、これはハズレ。

まず、ご飯を炊くのに20分かかるのですが、20分待たされるデメリットを払しょくするメリットがない。小さな羽釜がやってくると思わず「おおっ」と思うのですが、では炊き上がったご飯のお味はというと、フツー。

これだったら普通にご飯を持ってきて欲しいです。または、具入りの釜めしにして、釜めしが炊けるのを待つ間にしゃぶしゃぶを食べて、食べ終わった頃合いに釜めしが炊けて、〆に釜めしとお味噌汁ってことにして欲しいです。

次に、お肉が分厚過ぎるし硬い。正直言って、しゃぶしゃぶ向けのお肉ではありません。このお値段だったらそれなりにいいお肉が出てくるのかと思ったのですが、がっかりしました。

写真を見るととても立派で、おいしそうに見えるのですが、キューティ吉本的にはおすすめしません。要改善ですね。

デザートのケーキとコーヒー 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて

誕生月のプレゼントがあるとのことで、一体何がもらえるのか聞いてみたら、セルフコーナーのケーキをどれでも好きなもの1つもらえるそうです。で、セルフコーナーを見てみると、ケーキとドリンク以外は何も置いてない状態になっていました。

キューティ吉本はチーズケーキを選びました。このケーキ、大体400円ぐらいするのですが、さすがにケーキだけ食べるというわけには行かず、ホットコーヒーも頼みました。しかし、このホットコーヒーが高い。なんと430円もします。しかも、セルフサービスです。しかも、飲み放題じゃありません。しかも、コーヒーを注いでレジで精算してテーブルまで持っていく間にコーヒーが冷めるという・・・

ちなみに、ケーキとコーヒーをセットで頼むと、550円です・・・ということは、差し引き120円分しかお誕生月特典がなかったようなものでして。はっきり言って得した気分になりません。どう考えてもコーヒーが高すぎ。セルフサービスなんだったら、200~250円ぐらいが妥当なお値段でしょう。

横浜みなとみらい 夜のイルミネーション

ご飯を食べた後にお昼寝して、もう一度お風呂に入ったら、辺りはもう暗くなっていました。横浜みなとみらいのイルミネーションがキレイでした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました