白井駅

北総鉄道 白井駅 駅名標

北総線の白井駅(「しらい」ではなく、「しろい」と読みます)です。千葉県白井市の中心に位置しまして、白井市役所も近いです。

なお、白井と臼井が似ているため、誤乗を招きかねないという理由で、京成臼井駅を「うすい」とひらがな表記しています。

北総鉄道 白井駅 ホーム 1番線は主に京成高砂・押上・品川・羽田空港方面に行く列車が発着します 2番線は主に印西牧の原・成田空港方面に行く列車が発着します

ホームです。向かって右側が1番線で、主に京成高砂と、京成線で上野・押上、更に都営浅草線で浅草、更に京急線で品川羽田空港方面に行く列車が発着します。なので、最大で4つの社局を乗り入れるという、もの凄いことになっています。

向かって左側が2番線で、主に印西牧の原と、成田スカイアクセス線で成田空港方面に行く列車が発着します・・・と言いたいところなのですが、成田空港へ行くスカイライナーとアクセス特急は通過するので。成田空港へは千葉ニュータウン中央で乗り換えです。

北総鉄道 白井駅 改札口 ICカード対応の自動改札機が並びます

改札口です。PASMO・Suica対応の自動改札機が並びます。

北総鉄道 白井駅 ホーム 上から撮影

ちなみに、ホームを離れたところから見ると、こんな感じになっています。元々はここを成田新幹線を通すはずで、用地も確保したのですが。結局、成田新幹線ではなく、スカイライナーを通すことになった結果、線路とホーム両側に空き地が広がっているということになってしまったんですね。

北総鉄道 白井駅 駅舎入口

この長ーい陸橋の真ん中に、白井駅への入り口があります。

北総鉄道 白井駅 駅舎

こちらが、白井駅の駅舎です。ご覧の通り、ホームの真上に駅舎があります。

北総鉄道 白井駅 駅付近 桜並木がずぅーっと続きます

白井駅の周辺は、線路がほとんどまっすぐ伸びています。で、ここが桜並木になっていまして、春になると桜がキレイに咲きます。

北総鉄道 白井駅 桜並木を列車がすれ違います

ちょうど桜並木を列車がすれ違います。手前が羽田空港方面行き、奥が印西牧の原方面行きです。

北総鉄道 白井駅 桜の中をスカイライナーが通過します

白井駅と、桜並木を通過するスカイライナーです。

北総鉄道 白井駅 桜の中をスカイライナーが通過します

桜並木を通過するスカイライナーを、もう1枚。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

成田
フォローする
誰でも最大5%お得キャンペーンを開催中!
Yahoo!トラベルでは、ポイントのいまスグ利用で、誰でも最大5%OFFになるキャンペーンを実施中。6/10まで
当サイトおすすめ
じゃらんnet

リクルートが運営する、旅行情報サイト。宿泊予約可能なお宿やホテルは全国26,000軒以上と国内最大級。宿泊だけでなくデイユースも予約可能で、お宿によっては当日29:00(ということは午前5:00)まで予約できる。Pontaポイントやdポイントが貯まり、予約の際にポイントを利用することもできる

楽天トラベル

「ホテルの窓口」時代を含めると、旅行予約サイトの老舗と言ってもいいですね。お宿だけではなく、JALやANAの航空券や、レンタカーとのセット予約もできます。楽天ポイントが貯まる・使える、JAL楽パック・ANA楽パックといった航空機とのセットプランでもマイルが50%貯まるのも魅力

アソビュー

日本最大級のレジャー・遊び体験予約サイト。600以上のジャンル、6,000以上の施設の予約ができる。一番人気は、日帰り温泉施設や動物園、水族館などの前売り入場券(もちろん普通に買うよりこっちの方がお得)。その他、ものづくり体験やパラグライダー、スキューバダイビング、乗馬、スキーリフト券など、とにかく種類が多い

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました