白井駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

北総鉄道 白井駅
北総鉄道 白井駅 (No: 23744217)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

北総鉄道 白井駅 駅名標

北総線の白井駅(「しらい」ではなく、「しろい」と読みます)です。千葉県白井市の中心に位置しまして、白井市役所も近いです。

なお、白井と臼井が似ているため、誤乗を招きかねないという理由で、京成臼井駅を「うすい」とひらがな表記しています。

北総鉄道 白井駅 ホーム 1番線は主に京成高砂・押上・品川・羽田空港方面に行く列車が発着します 2番線は主に印西牧の原・成田空港方面に行く列車が発着します

ホームです。向かって右側が1番線で、主に京成高砂と、京成線で上野・押上、更に都営浅草線で浅草、更に京急線で品川羽田空港方面に行く列車が発着します。なので、最大で4つの社局を乗り入れるという、もの凄いことになっています。

向かって左側が2番線で、主に印西牧の原と、成田スカイアクセス線で成田空港方面に行く列車が発着します・・・と言いたいところなのですが、成田空港へ行くスカイライナーとアクセス特急は通過するので。成田空港へは千葉ニュータウン中央で乗り換えです。

北総鉄道 白井駅 改札口 ICカード対応の自動改札機が並びます

改札口です。PASMO・Suica対応の自動改札機が並びます。

北総鉄道 白井駅 ホーム 上から撮影

ちなみに、ホームを離れたところから見ると、こんな感じになっています。元々はここを成田新幹線を通すはずで、用地も確保したのですが。結局、成田新幹線ではなく、スカイライナーを通すことになった結果、線路とホーム両側に空き地が広がっているということになってしまったんですね。

北総鉄道 白井駅 駅舎入口

この長ーい陸橋の真ん中に、白井駅への入り口があります。

北総鉄道 白井駅 駅舎

こちらが、白井駅の駅舎です。ご覧の通り、ホームの真上に駅舎があります。

北総鉄道 白井駅 駅付近 桜並木がずぅーっと続きます

白井駅の周辺は、線路がほとんどまっすぐ伸びています。で、ここが桜並木になっていまして、春になると桜がキレイに咲きます。

北総鉄道 白井駅 桜並木を列車がすれ違います

ちょうど桜並木を列車がすれ違います。手前が羽田空港方面行き、奥が印西牧の原方面行きです。

北総鉄道 白井駅 桜の中をスカイライナーが通過します

白井駅と、桜並木を通過するスカイライナーです。

北総鉄道 白井駅 桜の中をスカイライナーが通過します

桜並木を通過するスカイライナーを、もう1枚。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました