旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

上越新幹線 Maxたにがわ

2014/03/01

久しぶりに、草津温泉に行くことにしました。Maxたにがわで、高崎駅に向かいます。東北新幹線はやぶさ君が、長野新幹線に今度北陸まで行くやつが走ることになった結果、Maxは上越新幹線に集結しているみたいです。

JR東日本 上越新幹線 E4系 Maxたにがわ 前面

Maxというのは、オール2階建ての新幹線です。当然ですが、いっぺんにたくさんの人を運ぶことができます。また、2階席窓側からの眺めはサイコー。

JR東日本 E4系 Maxやまびこ 自由席車内

その代わり、自由席の2階に行くと、きゅうきゅうの席に押し込まれます。

JR東日本 上越新幹線 E4系 Maxたにがわ 側面のロゴ

これが上越新幹線のMaxのシンボル。「Max」の文字に、朱鷺があしらわれていますね。

JR東日本 上越新幹線 E4系 Maxたにがわ オール2階建ての新幹線

しかし、土曜日の朝だけあって、上越新幹線は軒並み満員。キューティー吉本は何とか指定席を確保できたものの、ほぼ満席。自由席に至っては、大宮駅で積み残しまで出る始末でした。

3 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください