旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

小田原駅に到着する300系新幹線

2013/07/21

万葉の湯でゆっくりし過ぎて、やばいと思ったキューティー吉本は、新幹線で帰ることにしました。いや、計画停電で首都圏の電車が止まる中、新幹線が止まらないのはなぜ!って思ってたんですけどね。いや、これは絶対におかしいでしょう。

やってきたのは、今となっては珍しい300系。いやー、昔大阪に住んでた頃、東京に出張って話になって、300系がやってきたらばんざーいって感じだったんですけどね。今となっては、東海道新幹線の中で、一番古いんですね。

しかもこの子、JR西日本出身なんです。外観ではわからないんですけど、駅に着くときに「のぞみはかなう」が流れたらJR東海車、「三都物語」が流れたらJR西日本車です。

いや、JR西日本の300系が東京までやってくるって、今では珍しいかもしれないですよ。こだまって、長くても新大阪までしか行かないですもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください