新大阪駅


今年のGWは、大阪方面へ行くことにしました。で、訳あって新大阪駅で降りたのですが・・・恐らく、新大阪駅で降りたのはこれが初めて。新大阪から新幹線って何回も乗っているはずなんですけどね。

JR東海 東海道新幹線 新大阪駅 駅名ロゴ

つまり、新大阪で新幹線を降りて、他の電車に乗り換えたことは何回もあるのですけど、新大阪駅が目的地で、新大阪駅で降りたってのはこれが初なんですね。

JR西日本 山陽新幹線 新大阪駅 正面口

そもそも、新大阪駅って基本的にここで新幹線から他の乗り物に乗り換えるという前提で作られていて、駅の外に出た人は基本的にタクシーかバス、迎えに来た人の車に乗り換えるのに特化したつくりになってるんですね。

JR西日本 東海道本線 新大阪駅 駅舎

なので、駅から外に出ようと思ったら。もっと言うと、この写真に写ってるロータリーから外に出ようと思ったら、ちょっと考えることになってしまいます。

なお、大阪のターミナル駅は大阪・梅田でして、新大阪駅の隣です。




新大阪駅」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 551の蓬莱 | アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

  2. ピンバック: 東海道新幹線の指定席で立ってる人の謎 | アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

  3. ピンバック: 青森駅 | アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

  4. ピンバック: 赤福 | アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

  5. ピンバック: Surface 3を特急列車のテーブルに置いてみた 新幹線・西日本編 | アイプラス - 全部無料のe-Learning -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です