旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:杉戸天然温泉 雅楽の湯

2016/05/15

杉戸天然温泉 雅楽の湯 玄関 昼

今回は、久しぶりに岩盤浴付きにしてみました。休日だと、追加料金600円かかります。

岩盤浴は2種類ありまして、1つは高温の岩塩浴。温度は大体70℃ぐらい・・・てことは、犬吠埼の太陽の里の女湯のサウナと同じぐらいなわけです。しかしながら、こっちは岩盤浴でして、湿度がやや高めな分、体感温度的には暑く感じます。

もう一つが、低温の岩盤浴。温度は大体50℃弱ぐらい。4種類の岩盤が敷いてありまして、好きなのを選べます。しかし、結構な込み具合でして、空いているスペースを利用するしかなく、事実上は岩盤の種類を選べない感じです。また、低温岩盤浴には女性専用スペースがあります。

岩盤浴に15分~20分入って15分休憩を1サイクルとして、2~3サイクル繰り返すのがお勧めだそうです。キューティー吉本は、15分高温→10分休憩→15分低温→15分休憩→15分低温って感じでした。

うな丼そば御膳 杉戸天然温泉 雅楽の湯にて

で、お風呂上りもいつもとちょっと雰囲気を変えまして、今日は呑む感じじゃなくて、食べる感じで行きます。杉戸御膳も捨てがたかったのですが、うな丼そば御膳にしました。1,380円です。やや小ぶりのうな丼に、十割そばとサラダが付いてきます。しかし、右利きの人を基準に考えると、ご飯ものとおだしが左で、おそばとサラダを右に配膳するのが正解では?

ここは料亭ではありませんから、どう考えたってここで鰻を焼いているとは思えず、単に温めているだけだろうとは思うのですが、お味はまずまずでした。おそばは細麺でおいしかったんですけど、なぜかわかりませんがここのお蕎麦ってよくもつれる・・・

杉戸天然温泉 雅楽の湯 玄関 昼

ここの岩盤浴も結構人気がありまして、今日は結構人が多かったです。ただし、混み具合の差が激しくて、ガラガラの時もあれば、目いっぱいで入れないときもありました。苦しいのは休憩室がいっぱいの時で、休憩室の椅子をもう少し増やすか、岩盤浴すぐ外にも椅子があるとうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー