日帰り入浴レビュー:新宿天然温泉 テルマー湯

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

新宿 揚げだし豆腐
新宿 揚げだし豆腐 (No: 25087397)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

天然温泉 テルマー湯 建物

今日は、白湯が桜色のお湯になっていました。確かに、春らしくていいんですけど、今年の東京って、もう桜は散っちゃったんですよねー。

また、男性用サウナの温度アップ。約98℃になっていました。普段よりも10℃ぐらい高い感じです。確かに、これは暑い! キューティー吉本は5分と持ちませんでした。ただ、「サウナは暑くなきゃ」って方もいらっしゃるわけですし、一昔前なんてサウナと言えば約100℃だったわけで、面白いチャレンジではあると思いますけどね。

更に、うたたね湯の枕が、木枕に変わっていました。石造りの枕だとどこか冷たい感じがするのですが、木枕だと温かみがあって寝心地がいい感じです。ただし、うたた寝の温度が熱すぎて、うたたねできないのが残念ですね。

揚げだし豆腐 テルマー湯にて

一度でいいからここで呑んでみたいと思っていたのですが、ついに実現。アジアン居酒屋と、和食系居酒屋の2種類があるんですけど、キューティー吉本は後者をチョイス。

で、最初に頼んだのが、揚げだし豆腐。540円でした。ちょっと前だとどこでも置いてあったのですが、最近だと揚げだし豆腐があるところが珍しくなりまして、頼んでみました。大根おろし、鰹節、ねぎが薬味です。この揚げだし豆腐、写真ではわかりにくいかも知れませんが、かなり小さめです。でも、やさしい感じのお味で、おいしかったですよ。

初鰹のたたき テルマー湯にて

続いて、初鰹のたたき。918円と、ちょっといいお値段でした。高知県の人が見たら「???」ものの薬味がありまして、それは何かといいますと、大根おろし。確かに、カツオのたたきにポン酢、オニオンスライス、にんにく・・・とここまではわかるんですけど、なぜ大根おろし??? でも、鰹は全然臭みがなく、これも絶品でした。にんにくがフライドガーリックになっているのも、これはありかなと思いました。

串カツ テルマー湯にて

続いて、串カツ。540円でした。何か色々な具材が出てくるのかと思ったら、普通に串カツ・・・つまり、豚肉の串揚げが5つ出てきたというわけです。ちょっとお肉が薄いかな・・・て、よくよく考えたら1本あたりのお値段は税別100円なわけで、そう考えるとお値段相応なのかなって感じですね。木箱に入って出てくるっておしゃれですね。

鉄火巻き テルマー湯にて

最後の〆が、鉄火巻き。648円でした。普通の鉄火巻きよりも長めにカットされていまして、その分食べ応えがありました。これ、うまいこと考えましたねぇ。おいしかったです。

天然温泉もあるんですけど、ここへ行きたくなる理由はというと、とっても広い炭酸泉。約39℃のぬる湯になっていまして、ここに10分ほどゆっくり浸かると気持ちいいんですよね。東京都内でも、これだけ広い炭酸泉はそうないと思います。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
テルマー湯




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました