旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:新宿天然温泉 テルマー湯

2018/04/09

天然温泉 テルマー湯 建物

今日は、白湯が桜色のお湯になっていました。確かに、春らしくていいんですけど、今年の東京って、もう桜は散っちゃったんですよねー。

また、男性用サウナの温度アップ。約98℃になっていました。普段よりも10℃ぐらい高い感じです。確かに、これは暑い! キューティー吉本は5分と持ちませんでした。ただ、「サウナは暑くなきゃ」って方もいらっしゃるわけですし、一昔前なんてサウナと言えば約100℃だったわけで、面白いチャレンジではあると思いますけどね。

更に、うたたね湯の枕が、木枕に変わっていました。石造りの枕だとどこか冷たい感じがするのですが、木枕だと温かみがあって寝心地がいい感じです。ただし、うたた寝の温度が熱すぎて、うたたねできないのが残念ですね。

揚げだし豆腐 テルマー湯にて

一度でいいからここで呑んでみたいと思っていたのですが、ついに実現。アジアン居酒屋と、和食系居酒屋の2種類があるんですけど、キューティー吉本は後者をチョイス。

で、最初に頼んだのが、揚げだし豆腐。540円でした。ちょっと前だとどこでも置いてあったのですが、最近だと揚げだし豆腐があるところが珍しくなりまして、頼んでみました。大根おろし、鰹節、ねぎが薬味です。この揚げだし豆腐、写真ではわかりにくいかも知れませんが、かなり小さめです。でも、やさしい感じのお味で、おいしかったですよ。

初鰹のたたき テルマー湯にて

続いて、初鰹のたたき。918円と、ちょっといいお値段でした。高知県の人が見たら「???」ものの薬味がありまして、それは何かといいますと、大根おろし。確かに、カツオのたたきにポン酢、オニオンスライス、にんにく・・・とここまではわかるんですけど、なぜ大根おろし??? でも、鰹は全然臭みがなく、これも絶品でした。にんにくがフライドガーリックになっているのも、これはありかなと思いました。

串カツ テルマー湯にて

続いて、串カツ。540円でした。何か色々な具材が出てくるのかと思ったら、普通に串カツ・・・つまり、豚肉の串揚げが5つ出てきたというわけです。ちょっとお肉が薄いかな・・・て、よくよく考えたら1本あたりのお値段は税別100円なわけで、そう考えるとお値段相応なのかなって感じですね。木箱に入って出てくるっておしゃれですね。

鉄火巻き テルマー湯にて

最後の〆が、鉄火巻き。648円でした。普通の鉄火巻きよりも長めにカットされていまして、その分食べ応えがありました。これ、うまいこと考えましたねぇ。おいしかったです。

天然温泉もあるんですけど、ここへ行きたくなる理由はというと、とっても広い炭酸泉。約39℃のぬる湯になっていまして、ここに10分ほどゆっくり浸かると気持ちいいんですよね。東京都内でも、これだけ広い炭酸泉はそうないと思います。

↓お得な前売りクーポンをアクティビティジャパンで見る方は、ここをクリック
【東京・新宿】新宿歌舞伎町の日帰り温泉施設「テルマー湯」

あわせて読みたい

日帰り入浴レビュー:新宿天然温泉 テルマー湯... いつの間にか(・・・ていうか、消費税が10%になった時だと思うのですが)料金が変わっていました。12時間の時間制...
日帰り入浴レビュー:新宿天然温泉 テルマー湯... 24時間営業化の影響だと思うんですけど、従来の深夜料金が、深夜早朝料金になりまして、9:00まで課金の対象になる...
日帰り入浴レビュー:新宿天然温泉 テルマー湯... 今年から、24時間営業を始めたそうです。働き方改革ということで営業時間を短くするところが多い中、逆に営業時間を長...
日帰り入浴レビュー:浅草ROX まつり湯... お食事処へ行ってみますと、テーブルの上にこんな札が置いてありました。 つまり、帰るときは「帰ったよ...
日帰り入浴レビュー:熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部... いつの間にやら、万葉プレミア倶楽部、つまり万葉倶楽部のメンバーでないと入れないようになっていました。万葉プレミア...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください