旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:浅草ROX まつり湯

2019/01/31

浅草ROX まつり湯 入り口

まつり湯のお食事処が改装されて(正確に言うと、メニューが大幅に変わって)久しいのですが、なかなか行く機会がありませんでして。この度、ようやく行ってきました。

貝の風呂蒸し 浅草ROX まつり湯にて

新しく登場したメニューの中でも、目玉と言えばこれでしょう。貝の風呂蒸しです。一見すると、ただ単に貝の酒蒸しが出てきて終わりのように見えるのですが、さにあらず。これ、2人分はあろうかという土鍋に入って出てくるんです。しかも、あさりだけじゃなくて、はまぐりとムール貝が入っています。1,200円といいお値段がするのですが、高いだけのことはあります。

鰻の短冊 浅草ROX まつり湯にて

続いて、鰻の短冊。680円と、比較的手ごろなお値段だったので頼んでみたのですが、はっきり言ってこれはハズレ。蒲焼と言っても注文が入ってから焼いているわけではなく、単に温めているだけなんですね。なので、全然おいしくないんです。

湯葉刺し 浅草ROX まつり湯にて

続いて、湯葉刺し。630円と、こちらも手ごろなお値段だったので頼んでみました。湯葉ていうか、豆腐というか、大豆の甘みがあって、おいしかったですよ。

お食事処のメニューが新しくなった結果、魚介系のメニューがずいぶん増えました。ただ、前よりも値段が高くなったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください