旅行記:沖縄・那覇へ3泊4日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

ゆいレール 那覇空港駅 日本最西端の駅の表示 ちなみに、日本最南端の駅は、お隣の赤嶺駅です

1日目。那覇空港に着きまして、ゆいレールに乗った時点で、早速日本最西端の駅を制覇。那覇空港駅って、日本最西端の駅なんですね。2日間フリー切符を買って乗り込みます。ちなみに、お隣の赤嶺駅が、日本最南端の駅です。

今回の旅行では、やたらめったら外を出歩かず、ホテルでリゾート気分を味わうと心に決めていたので、早速ホテルに向かいます。今回お泊りしたのは、ロワジールホテル那覇。場所は、ゆいレール旭橋駅の近くです。那覇市内にして天然温泉に入れるという、沖縄では珍しいホテルです。あ、プールももちろんありますよ。

ステーキハウス88 国際通り西口店 店舗 この建物の2階にあります

晩ご飯時になったので、ゆいレール牧志駅へ。国際通りに行きます。ステーキハウス88で、特上ステーキを頼みます。

首里城公園 久慶門 首里城の出口です

2日目。毎度プールで泳いでばっかりというわけには行かないので、外へ出ます。首里城です。ゆいレールの終点の、首里駅からすぐですね。正殿が塗り替え工事中だったので、ちょっと残念。ま、次に行った時のお楽しみということで。

軟骨ソーキそば中 ゆりえそばにて

お昼ご飯は、ホテルの近くで軟骨ソーキそばをいただきました。和風だしにラーメンの麺が入っている感じ・・・て通じますかねぇ。この後は、ホテルのプールで。

石垣牛盛り合わせ 焼肉と沖縄家庭料理 うるまにて

晩ご飯は、国際通りへ。焼肉と沖縄家庭料理のうるまへ行きまして、石垣牛の焼肉を頂きました。あ、お魚もいただきましたよ。

Tギャラリア 沖縄 by DFS 施設全景 ゆいレールから撮影

3日目。ゆいレールでおもろまちへ。DFSギャラリアへ行きます。沖縄って、日本国内にして免税店があるんですね。ただし、買いたいものがあったかと言われると・・・ビミョー。だって、免税価格でもなおお高いんですもん。

SAM'S MAUI 鉄板焼 目の前でステーキを焼いてくれます

赤嶺駅へ行った後、天下一品のラーメンを食べました。その後、ホテルで過ごします。晩ご飯は、SAM’S MAUIで鉄板焼きステーキでした。沖縄と言えばステーキ・・・て、魚系をあんまり食べていない・・・

沖縄県 那覇市 国際通り むつみ橋交差点 ここを左に曲がるとゆいレールの美栄橋駅です

4日目。朝、国際通りをうろうろします。マクドナルドで朝ご飯を食べたんですけど、至って本州とおんなじ。そりゃあそうですよねぇ。

ロワジールホテル那覇 夜の屋外プールと室内プール

チェックアウトの後、時間ぎりぎりまでホテルのプールで過ごします。これは、前の日の夜に撮りました、ホテルのプールです。

ラーメン 暖暮 那覇店 店舗

お昼ご飯は、九州ラーメン(なんでやねん)。行ったのは、ラーメン暖暮です。行ったら行列ができていたんですけど、外国人観光客が多かったです。確かに、ラーメンとしてはまずまずおいしかったんですけど、まさか外国人観光客の皆さんがこれを沖縄の食べ物と思っていないかどうか・・・

今回は、あんまり出歩きませんでした。なんか、今までのキューティー吉本の旅行って「あっち行かなきゃ」「こっち行かなきゃ」で結構忙しくて、のんびりしてなかったりするんですね。今回、久々にのんびり旅行できました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました