旅行記:熱海へ1泊2日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

アタミロープウェイ ロープと2台の車両
アタミロープウェイ ロープと2台の車両(No: 24744807)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材と...

今回は、熱海まで1泊2日で行ってきました。その時の内容をまとめます。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ 建物外観

1日目。熱海駅から商店街を抜けて、大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみへ行きます。ここで、日帰り入浴します。大江戸温泉物語系の旅館って、日帰り入浴を積極的に受け入れているみたいで、嬉しい限りですね。

伊豆山温泉 走り湯温泉跡 入口

お宿からお迎えが来るまで、熱海温泉 足湯 家康の湯の近くで待ちます。お迎えの車で、伊豆山温泉まで。近くに走り湯があったので行ってみます。ただし、ここは温泉跡でして、お風呂に入れるわけではありません。

キューティー吉本がお世話になったお宿は、うみのホテル中田屋さんでした。客室からは海がきれいで、お風呂もとっても良かったですよ。

アタミロープウェイ 両側の車両が交互に昇り降りします

2日目。熱海駅湯~遊~バス フリーきっぷを買います。この切符で、熱海をおトクに観光しようというわけです。

最初に行ったのが、アタミロープウェイ。ここから熱海市街地を眺めます。でもって、熱海城へ。ただし、キューティー吉本は天守閣に登りませんでした。

大湯間欠泉 熱湯吹き出し口

続いて、大湯間欠泉を見に行きます。ここ、結構な人だかりができていましたね。ちなみに、ここが市外通話の発祥の地なんだそうです。

熱海温泉旅館 日航亭 温泉浴場 大湯 建物

場所柄が熱海だけに、温泉に入ります。温泉浴場 大湯と書いた看板を訪ねてみると、温泉旅館 日航亭に併設されている日帰り温泉施設でした。

この後、湯前神社に行って、熱海駅へ。熱海を堪能できて満足満足でした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました