旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

富山市役所

2020/04/09

富山市役所 建物全景 タワーのような展望室があります

富山市内でひときわ目立つ建物がこれ。高ーいタワーになっていまして、これはいったい何だろうと思ったら、富山市役所でした。場所は、富山駅から富山地方鉄道市内電車に乗って、桜橋電停から5分ほど歩いたところにあります。

富山市役所 展望塔へは誰でも無料で入れます

あの高ーいタワーは展望塔と呼んでいまして、その名の通り一番上が展望室になっています。展望室は、富山市民でなくても、誰でも無料で入れます。

ちなみに、この日は開庁日ではなかったので、正面の入り口が閉まっていて、展望塔へのエレベーターへの通路が開いていました。(お役所は営業日と言わず、開庁日という)

富山市役所 展望塔内部

で、こちらが展望塔の中です。ひときわ人が集まっていたのが、立山連峰が見えるところでした。

富山市役所 展望塔 立山連峰を撮影

で、こちらが展望塔から見た立山連峰です。立山連峰って、春先に見るとキレイなんですよね。

富山市役所 展望塔 東側を撮影

立山連峰は、展望塔から東側に見えます。東側を見ると、こんな感じ。大きなアンテナがあるので、ちょっと残念なことになってしまいますね。

富山市役所 展望塔 南側を撮影

南側を見ると、こんな感じ。富山市の繁華街、総曲輪がある方向ですね。

富山市役所 展望塔 西側を撮影

西側を見ると、こんな感じ。手前に富山県庁が見えます。

富山市役所 展望塔 北側を撮影

北側を見ると、こんな感じ。正面に富山駅が見えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください