飲み処食べ処 仄香 ホタルイカのお造り

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

富山 ホタルイカのお造り
富山 ホタルイカのお造り(No: 27683113)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

飲み処食べ処 仄香 店舗入り口

キューティー吉本が富山市で晩ご飯を頂いたのは、飲み処食べ処 仄香さんでした。場所は富山市の繁華街、総曲輪です。ドーミーイン富山のすぐ隣の建物です。

お刺身五種盛り 飲み処食べ処 仄香にて

なぜここにしたのかというと、富山湾のお魚が食べたかったから。で、最初に頼んだのがお造り5点盛。富山湾の近海でとれるお魚を中心に、日替わりで出てくるそうです。

ホタルイカのお造り 飲み処食べ処 仄香にて

キューティー吉本的に一番食べたかったのがこれ。ホタルイカのお造りです。ホタルイカの沖漬けは首都圏でも食べられるのですが、ホタルイカのお造りなんてまず食べられない。

で、これがホタルイカのお造りです。ホタルイカってちっちゃいんですけど、げその部分をちゃーんと取って、頭の部分がずらりと並んで出てくるんですけど、これが透き通っていて、しかもピカピカと光ってるんですね。で、しょうが醤油でいただくんですけど、これが感動的にうまい!

ちなみに、富山県と言えどホタルイカの刺身は年中食べられるわけではなく、ホタルイカが獲れる期間限定なのだそうです。

牛すじ煮込み 飲み処食べ処 仄香にて

本当だったらお魚を食べたくて来たんですけど、箸休めに何か頼もうと思って、注文したのが牛すじの煮込みでした。これ、すごく優しいお味でした。しかも、白ネギの刻みが合う。これはこれでお酒が進む一品でした。

白エビのかき揚げ 飲み処食べ処 仄香にて

次に頼んだのが、白エビのかき揚げ。本音を言うと白エビのお刺身が食べたかったんですけど、それだとお刺身ばっかりになってしまうんで、かき揚げにしたんです。

かき揚げはサクサク。でも、天つゆがじゅわってしみ込んだところがうまいですね。

だし茶漬け 飲み処食べ処 仄香にて

最後の〆が、だし茶漬けでした。これはこれでおいしかったんですけどね。富山県らしく、この中にホタルイカの沖漬けを入れて食べたら・・・って、それは贅沢か。

ちょっとお値段は張りましたが、富山県のお魚を堪能できて、キューティー吉本的には満足でした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました