旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

炉ばた 煉瓦 宗八かれい

2020/11/02

炉ばた 煉瓦 店舗 MOOのすぐ近くにあります

やっぱり北海道に来たんだったら、釧路に来たんだったら、お魚が食べたい・・・で、行ったのは炉ばた 煉瓦でした。ラビスタ釧路川からすぐ近く、MOOの前にあります。

炉ばた 煉瓦 お魚は自分で焼く仕組みになっています

席に案内されますと、ご覧の通り炭火と網が置いてありまして、自分で焼いてくださいという状態になっていました。これ、かなり暑かったです。

鮭のハラス 焼いているところ 炉ばた 煉瓦にて

最初に頼んだのが、鮭のハラス。600円でした。店員さんが、なぜか網の端っこに置いていきました。

鮭のハラス 焼けたところ 炉ばた 煉瓦にて

で、焼きあがった状態がこちら。ちょっと塩気が強いかなと思ったのですが、まずまずおいしかったですよ。

ウニの刺身 炉ばた 煉瓦にて

続いて、ウニの刺身。1,500円と高かったのですが、奮発しました。確かにおいしかったんですけど、今までキューティー吉本って大抵ウニはうに丼でいただいていまして、うに丼の方が食べ応えがあったかな・・・とちょこっとだけ後悔。

焼き牡蠣 炉ばた 煉瓦にて

続いてホタテ・・・と思ったのですが、ホタテはいろはにほへとで食べたので、焼き牡蠣にしました。280円でした。こちらは焼いたものを持ってきてくれました。なぜ目の前で焼くスタイルにしなかったのかは不明。でも、おいしかったです。

宗八かれい 焼いているところ 炉ばた 煉瓦にて

最後に、宗八かれいを注文。これ、かなりデカいです。お値段は750円。

宗八かれい 焼けたところ 炉ばた 煉瓦にて

焼きあがったので取り皿に置いたのですが、もはや取り皿からはみ出してしまっています。もう、魚だけでお腹いっぱいになるという、かなり満足なことに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
アソビュー
一休.com
Yahoo! トラベル