日帰り入浴レビュー:草津温泉 テルメテルメ

このページには広告が含まれています

前回行ったときは夏だったので、高原のリゾートって感じだったんですけど、今回は冬だったので完全に雪国と化していました。

草津温泉 テルメテルメ 建物 冬は雪に埋まります

テルメテルメって、中沢ヴィレッジと言うホテル&スパリゾートの一角にありまして、ホテルヴィレッジの宿泊客は格安で利用できる他、日帰り入浴することもできます。この場合、プール+スパの利用と、スパのみの利用のうち、どちらかを選びます。タオルは、150円プラスするとレンタル(フェイスタオル+バスタオル)できます。

お湯は2種類あります。男女時間交代制の時間湯は、わたの湯源泉を引いているそうです。こっちはお湯が白っぽい感じで、内湯よりもお湯がやわらかい感じがします。その代わり、時間湯と名前がつくだけあって、熱いです。

内湯は無色透明で、万代鉱源泉を引いているそうです。こっちはお湯がほぼ無色透明で、時間湯より刺激が強い感じです(草津温泉って源泉がいくつもあり、泉質がビミョーに違う)。内湯は、あつ湯、ぬる湯、寝湯、打たせ湯があります。あつ湯は約45℃。うーん、さすが草津温泉です。

草津温泉 テルメテルメ 玄関に通じる通路だけ、雪かきしてあります

この他、下の階には高温サウナ、低温サウナ、スチームサウナ、ジャグジー、水風呂があります。高温サウナが大体普通のサウナと同じ温度で、低温サウナが約50℃です(前回行ったときは、低温サウナがなかった)。キューティー吉本は、高温サウナに5分ほど入った後、低温サウナで10分~15分ぐらいごろ寝して、シャワーで汗を流した後、ジャグジーに入る・・・とこれを繰り返してました。

何しろ草津温泉だけあって、水風呂はチョー冷たいんですよ。しかし、できれば汗を流してから入りたいので、水風呂のところに手桶を置いて欲しいですね。また、残念ながら露天風呂はありません。

草津温泉 テルメテルメ ナッピングルーム 仮眠室

お風呂から上がった後は、ナッピングルームと呼ばれる仮眠室で、お昼寝ができます。キューティー吉本は、お風呂に入った後でお昼寝して、またお風呂に入って・・・と、軽く3時間はいたと思います。なお、テルメテルメは深夜営業をしていないので、仮眠室と言ってもここに泊まれるわけではありません。

TBC_痩身
タイトルとURLをコピーしました