旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:浅草ROX まつり湯

2015/02/24

浅草ROX まつり湯 玄関

再度行って参りました。変わった点は、別府の湯が和倉の湯に変わった点ぐらいですか。ま、温浴剤を使っているので本物の温泉ではないんですけどね。あと、目の前にROX3ができたため、6階のお食事処から東京スカイツリーが見えなくなってしましました。夏だったら、ここから隅田川花火大会の花火が見えたんですけどね。あ、露天風呂からはちゃんと東京スカイツリーが見えるので大丈夫です。

タラの芽の天ぷら 浅草ROX まつり湯 にて

で、いつものごとく風呂上がりの呑みです。最初は、たらの芽の天ぷら。ほろ苦くておいしかったですよ。日本酒よりも、ビールやハイボールが合う感じです。

鱈ちり鍋 浅草ROX まつり湯 にて

続いて、鱈ちり鍋。一人鍋ができるからと頼んでみたのですが、結論から言うとハズレ。まず、固形燃料の火力が弱く、鍋のお湯が全然沸かないんです。しかも、肝心の鱈は2切れしか入っていなくて、残りは白菜その他諸々のお野菜。なので、鱈ちり鍋を食べているというよりは、白菜鍋を食べている感じ。ま、680円でうまい鱈ちりを食べようというのがそもそもの間違いなんですけどね。

握りずしと半そばセット 浅草ROX まつり湯 にて

最後に、握りずしと半そばセット。お寿司を肴にお酒飲んで、〆にざるそばを食べようという戦略だったんですけどね。しかし、握りずしが5貫あると思っていたら、4貫しかなく。おそばも半分の大きさで、1,380円はちょっとお得感ないかなと思いました。せめて、お寿司が5貫だったら。

ただし、今回はメニューの選択をミスりましたが、ここのお食事処のメニューがかなり充実しているのは確かで、また行ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください